ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月15日

活性低すぎ・・・

1月14日(木)
朝、家を出ると雨。
雪道走らなくていいな車を走らせると富山市に入ったところから雪道。
家の屋根にも雪が積もっている。
残業後、会社を出ると雨は上がっている。
大パパさんにメールするとちょうど会社を出たそうでとりあえず車横付けポイントへ。
ポイントに着くとすぐに大パパさん到着。
雨も上がって月も見えているので外海ポイントに行ってみた。
ちょっとうねりが大きいけどなんとかできそうとキャストするも時たま大きな波。
そのうちに雨がポツポツ降ってきたと思えば大きな波。
続行不能と車に戻り漁港内へ移動。
ここではまずはクレイジグ波動カスタムモデル1gパワーシラスをキャストして巻いてくるとコツコツコツとバイトしてきて重みが乗り巻いてくるも途中でばれる。
同じところにキャストすると同じバイトはあったけど掛からず。
たぶんアジみたいなのでワームをアジマスト2インチに変えてキャストして巻いてくるもバイトはなかった。
メバル狙いでキャスト方向を変えてゆっくり巻いてくるとコツコツとバイトしてきて重みが乗るまで我慢して巻いてくると重みが乗ったけど反転してくれない。
それなりにやる気があれば重みが乗った後、反転してそのタイミングでロッドをスイープに引いて合わせるんだけど合わせのタイミングがつかめない。
重みが乗りっぱなしなのでロッドを横に引いて合わせてみるとやっと魚が反転して掛かってくれた。

活性低すぎ・・・

15cmほどのメバル♪
1尾釣れたらホッとする(笑)
大パパさんも釣れたそうでプチ移動。
活性が低いみたいでワームを活メバルシラスに変えてキャスト。
それでも単発のアタリがあり方向を変えながらキャストを繰り返すとさっきと同じ銜えているだけのバイト。
そのまま巻き続けると何とか反転してくれて合わせを入れて何とか釣り上げれた。

活性低すぎ・・・

ちょっとサイズアップ♪
キャストを繰り返し釣れたけど堤防に上げたけど針が外れてオートリリース。
さらにプチ移動して潮が動いているところがありキャストして巻いてくるとココンとバイトがあり巻いてくると活メバルが無かった。
再度、活メバルを付けてキャストするとガツガツとバイトしてきて掛かったので巻き上げると水面でバシャバシャと暴れてばれてしまった。
20アップだったんだけどな~。
キャストを繰り返すとバイトはあるけど追ってこない。
何とか1尾釣り上げたけど手も痛いほど冷たく写真も撮らずリリースで終了。

今日は水温も低下したのか本当に活性が低くワームに興味はあるけどって程度だった。
そんな中、3尾釣り上げれてよかった♪





タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性低すぎ・・・
    コメント(0)