ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月07日

ボウズ確率95%まで(笑)

1月6日(水)
会社を出ると今日もポツポツ雨が降っている。
車横付けに近い昨日のポイントへ行ってみた。
今日も波足が長くやりづらい。
プラグから始めてバイトはあるけどやる気のないようにちょっとだけ触ってくる感じ。
途中で大パパさんが来てポイント移動。
ここではとりあえず大パパさんメバルゲット♪
辺りはそれっききりで次はアジングポイント。
実績ありのポイントだけど全くアタリなし。
今日はボウズの予感とこの時点でボウズ確率80%宣言。
次は漁港内ポイント。
ここでは1度だけコツンとバイトがあり水はクリアーで底に大きなウグイが泳いでいるのが見えひやひや(汗)
大パパさんも1バイトのみ。
この時点でボウズ確率90%。
次のポイントではアジらしきバイトが2回で掛からなかった。
この時点ではボウズ確率95%。
最後のポイント。
ここではメバル狙いでクレイジグレンジキープ0.6gアジマスト1.6インチを使った。
潮がよれていて居そうなところがあったのでキャストして表層を巻いてくると掛け上がり付近でゴツゴツバイトしてきて乗るまで我慢して巻いてくると重みが乗ってロッドを横に引いて合わせ巻いてくる。

ボウズ確率95%まで(笑)

18cmほどのメバル♪
大パパさんも1尾釣り上げる♪
しばらくキャストして終了。
何の要因か、わからないけどとりあえずボウズ回避で釣れた♪




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウズ確率95%まで(笑)
    コメント(0)