ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月04日

昼間はダートのフォールで♪

1月3日(日)
今日は正月連休最終日。
午前中に戸出屋さんへ新年のあいさつにいって昼に箱根駅伝を見た。
箱根駅伝の関東学生連合チームの10区を走っていたのは小学生の時にサッカーを教えていた子。
身長は大きくなっているけど顔は昔の面影が残っている。
足が早く責任感がありまじめで明るい子だった。
細森、今年は大学4年生、連合チームではなく大学チームとして出れるようにがんばれ!

昨日のアジを梅タタキと刺身にして高校サッカー選手権は富山第一が同点に追いついたまで見て流れからみて逆転するのではと夕マズメに向けて西のポイントへメバル狙い。

海に着くと4時過ぎ。
微妙な南風で風裏になるポイントでメバル狙い。
まだ明るく水もきれいで偏光サングラスを掛けなくてもボトムまで見える。
アジチョンヘッドメバダート1インチでボトム付近をタイトに狙ってみた。
ちょっと深めのポイントでアジチョンヘッドは2gにした。
キャストしてボトムまで落とし込みコンコンコンと手首でしゃくりを入れテンションフォールさせるとコン!
合わせると魚の引き♪

昼間はダートのフォールで♪

15cmほどのメバル♪
たまたまかなと足元の根の際にキャストしてボトムまで落とし込み、コンコンコンと手首でしゃくりラインスラッグを取ってテンションフォールさせると2尾のメバルがワームに反応してそのうちの1尾がバイトしてきてロッドにはコン!と伝わったところでロッドを立てると魚の引き♪

昼間はダートのフォールで♪

気持ちサイズアップのメバル♪
根の見えるところへ遠投すればちょっとサイズアップ♪

昼間はダートのフォールで♪

15cm~18cmのメバルが連発♪
こんな外道も。

昼間はダートのフォールで♪

昼間はダートのフォールで♪

日が傾きかけてからスレたのかわからないけどバイトが減ってきてアピール重視でクレイジグ波動JT1.2gカッテングベイト2インチをキャストしt巻いてくるといきなりバイトはあってけど乗らなかった。
同じところにキャストしてゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきてそのまま巻き続けると重みが乗る♪

昼間はダートのフォールで♪

その後は1ばらしで辺りは真っ暗になりクレイジグレンジキープ0.6gマゴバチをキャストして2尾追加♪

昼間はダートのフォールで♪

昼間はダートのフォールで♪

明日から仕事だしと6時過ぎに終了。
ワームサイズとダートがよかったのか楽しめた♪

家に帰り昼に作った刺身と梅タタキで一杯♪

昼間はダートのフォールで♪

明日から仕事。
休みボケで明日は残業なしで海へ行こうかな(笑)






  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼間はダートのフォールで♪
    コメント(0)