ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


去年1年はアジで始まりアジで終わった一年だった。

1月4日から奥能登アジングで始まり、1月いっぱいは奥能登へ週末通った。

あけましておめでとうございます

2月、3月はほぼメバル。
3月後半から4月はホタルイカの接岸も多く土日は西のホタルイカが沸かないポイントで誰もいないところでメバルをのんびり釣りに行った。

あけましておめでとうございます

4月後半から5月は富山のアジシーズンって思ったけどいいサイズのアジの接岸がなく漁港内の豆アジすら釣れなかったのでメバルメイン。
5月のGWはメバル、チヌ、キジハタ、シーバス祭りもあったけけど。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

6月は豆アジも釣れ始め、キジハタもシーズンイン。
後半にはハゼクランク開始で結構釣れた。

あけましておめでとうございます

7月はハゼクランク絶好調♪

あけましておめでとうございます

こんな外道も

あけましておめでとうございます

ボトムチヌを始めたけど今一つ。

あけましておめでとうございます


8月はボトムチヌとハゼクランク。

9月は前半ボトムチヌで中旬からはアオリイカ。
最初は調子いいと思っていたけど台風が来てからさっぱり・・・
ハゼクランクは調子よかった。

あけましておめでとうございます


サヨリのルアー釣りもやったな~。

あけましておめでとうございます

10月に入ってもアオリイカ不調で過去最低の釣果だった。
ハゼクランクは好調で最後はマイクロクラピーでさらに釣果が伸びた。

11月からは週末、奥能登アジングへ。

12月も週末奥能登アジング♪
釣り納めは12月30日の奥能登。

今年はどんな
魚と出会えるか楽しみ♪





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は桜の頃に合口ダムで鯉の吸い込みでもやりますか?(笑)
Posted by ペンキ屋 at 2016年01月01日 09:11
あけましておめでとうございます。
現場でお会いしたらまたよろしくお願いいたします。
Posted by たこまる at 2016年01月01日 10:13
明けましておめでとうございます。
今年も懲りずに、足場の良いポイントでおつきあいお願いします。
私には普通の年末年始でしたが(´Д`)
Posted by 大パパ at 2016年01月01日 13:22
y-kamiさん...あめでとさんです!!

是非 激渋の宮津湾へも 遠征ください(^^♪

富山湾の1/10以下の護岸距離で(たぶん)
端から端まで 20分もあれば十分到着するのです

水深も深くなくて 面白みに欠けるかもしれませんが
とんでもないのが たま~に いやいや稀に
釣れる時もありますよ!!

では 今年もよろしくお願いいたします!!
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2016年01月01日 14:31
みなさん、あけましておめでとうございます。

ペンキ屋さんへ
中学の時に自転車で行きましたね。
ぶっこみもいいですがたまに浮き釣りもしてみたいと思う今日この頃です。

たこまるさんへ
見かけたらいつでも声かけてくださいね。

大パパさんへ
今年も足場のいいポイントで楽しみましょうね。

ヤツハシさんへ
宮津ですか。
機会があれば行きたいと思います。
今まで一番西で釣りをしたのは越前海岸です。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年01月01日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(5)