ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月30日

真ん中の法則(笑)

12月29日(火)
今日はペンキ屋さんと配管屋さんと3人で奥能登アジング。
行く前に戸出屋さんでラッキークラフトの滝田さんと会って今度発売されるワンダー65トーチの新色を見せてもらった。

真ん中の法則(笑)

6色あって今回はマットカラーがある。
マットカラーって艶消しで以前からワンダー60でいい思いをした。
艶のあるものより水絡みがいい。

真ん中の法則(笑)

どのカラーもよく、一番左がハーフマットカラーで上が艶消しで下が艶ありのグローベース。
ラメもいい感じに入っている。

真ん中の法則(笑)

左から2番目は今まであったチャートのオレンジヘッドでヘッドのオレンジがクリアーベースとなっていてラメもいい感じに入っている。

真ん中の法則(笑)

左から3番目も今まであったカラーだけどヘッドのグローが今まで白ベースにグローだったのが今回はクリアーベースのグローでこれも赤らめがいい感じに入っている。

真ん中の法則(笑)

4番目は艶消しカラーのパープルですごくいい感じの色で期待の1色。

真ん中の法則(笑)

5番目は1番目と同じ上が艶消ししたが艶ありで黒色だけど透ける黒でこれも期待の1色。

真ん中の法則(笑)

最後はオール艶消しでチャートベースのグリーンヘッドで赤ラメがいい感じで入っていて最初にバイトしてしまったカラー。
どのカラーもそれぞれ特徴がありいい色でたぶん全色買ってしまうんだろうな(笑)

家に帰り、ペンキ屋さんの車で奥能登へドライブ♪
まずは宇出津で茂平食堂さんで昼食。

真ん中の法則(笑)

今回はカレーうどんにおにぎりセット。
カレーうどん初めて食べたけどこれまたおいしい♪
おにぎりも作り立てでおいしい♪
お腹も気持ちも満足してポイントへ向かうと微妙に風が強い。
ここは後から来ることにして風が避けれそうなポイントへ移動。
最初のポイントではペンキ屋さんが早々にメバル。
自分は藻場でメバル連発♪

真ん中の法則(笑)

真ん中の法則(笑)

黒いのや赤いのやら。
配管屋さんはフグと遊んでいる(笑)
次のポイントではペンキ屋さんが25cmくらいのキジハタ2尾釣った。
今のところ誰もアジの姿を水にマズメに向けてポイント移動。
風が強く風裏になるポイントへ。
早々に配管屋さんアジゲット♪
自分もとクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチから始める。
風が強く一方向しかキャストできないけど何とか1尾ゲット♪

真ん中の法則(笑)

20cmほどのアジ♪
風が若干弱まったので移動。
早々にバイトがあり1尾目からドラグを鳴らしてくれた♪

真ん中の法則(笑)

25cmほどのアジ♪
連発するけど巻き取り途中で2ばらし・・・
どちらもいい感じでドラグが鳴ったのに・・・
この時はペンキ屋さんと自分の間にいた配管屋さんがあまり釣れなかった。
釣りづらい風がピタッと止まった瞬間にアタリもピタッと止まった。
いろいろやってみたけどなかなかバイトがなくうろうろしてポツポツと釣れる。
アピール重視でワームのサイズも大きくとソフトサンスンを使った。

真ん中の法則(笑)

これは22cmほどのアジ♪
このポイントはあきらめ昼間行ったポイントへ行った。
べた凪で3人ともに18cmほどのアジ1尾でさらにポイント移動。
ここでは配管屋さんが好調。
そろそろ終わりかなって時にフォールでコン。
手首を返して合わせるとドラグがジィ~♪

真ん中の法則(笑)

27cmのアジ♪
その直後、配管屋さんも同じくらいのサイズを釣り上げる♪
自分と配管屋さんの間にいたペンキ屋さんは釣れず・・・
その後、サイズこそ出なかったけどペンキ屋さんも釣り上げて終了。

真ん中の法則(笑)

リリースも含んで釣り上げたのは15尾くらいかな。
3人では一番数は少なかったけどアベレージはよかった。
ペンキ屋さん、運転おつかれさまでした。
配管屋さん数はお見事でした。
また行きましょうね。

3人で釣りをした時、真ん中に入った人が釣れないことがある。
以前もつさんとyokaさんと3人で行った時も真ん中の自分が釣れなかった。
真ん中の法則かな(笑)








タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
立ち位置抗争勃発か!?(笑)
隅っこでこっそり爆りたいですね!
今回もサイズが・・・(涙)
Posted by ペンキ屋 at 2015年12月30日 12:38
今度は行きたいです。
また連れて行って下さい
Posted by 大パパ at 2015年12月30日 16:02
ペンキ屋さんへ
昨日も真ん中、釣れませんでした(笑)
サイズは運ってことで来年、リベンジですね。

大パパさんへ
いつでもいいですよ。
大パパさん次第なので(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2015年12月31日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真ん中の法則(笑)
    コメント(3)