ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月15日

久々のワームで

12月14日(月)
明日から天気が崩れそうで最近は仕事も落ち着いてきたので残業せずに海へ。
最初のポイントでは思ったよりも波があり北東の風も微妙に強い。
それよりも浮遊ゴミが多く最初はプラグをキャストしていたけどすぐにゴミが引っ掛かりワームに変えた。
少しは引っ掛かる確率は減ったけど引っ掛かる。
このポイントはあきらめてプチ移動。
ここではクレイジグ波動カスタムモデル0.8gに久しぶりにギョピン1.7インチ
根の向こう側にキャストして根に差し掛かったところでプルプルとバイトがありそのまま巻いていると重みが乗りロッドを横に引いて合わせて巻き上げる。

久々のワームで

18cmほどのメバル♪
ここではこれっきりで移動先は全くアタリもない。
大パパさんから連絡がありちょっと大きめのサイズ狙いのポイントで合流。
入ってみたけど妙にうねりが大きい。
出るときはこれでも出るんだけどととりあえずやってみた。
ここではクレイジグレンジキープ1.8gストローテールグラブ2インチを選択。
レンジキープの1.8gは新しくランナップされたサイズ。
いろんな方向にキャストして釣れたのは波の入ってくる方向の沖側。
キャストして少し沈めてロッドを立てて巻いてくるとコツコツとバイトがありそのまま巻巻き続け重みが乗ったところで合わせる。

久々のワームで

15cmほどのメバル♪
その後は同じところでバイトはあるもののなかなか掛からず掛かったと思ったらあまり走らず波打ち際の抜き上げでポチャン。
このポイントはあきらめてプチ移動で手前でガツガツと重めのバイトはあったけど掛からず大パパさんは1尾ゲット♪
最後に漁港内でアジングと行ったけど濁りがひどい。
ここではクレイジグレンジキープ0.4gフレアビームを使った。
キャストしてコンコンコンと手首でアクションさせフォールさせるとググッと重みが乗りてくびを返すと魚の引き♪

久々のワームで

13cmほどのアジ♪
良く掛かってくれた♪
大パパさんは12cmほどのメバル♪
その後もポツポツバイトはあるけどバレてしまい最後は大きな浮遊ゴミに引っかかって終了。

今日は久しぶりに使うワームばかりで釣れた。
いろんなワームを使ってみるのも新鮮な気持ちになれる。

久々のワームで

家に帰ると金曜のアジの一夜干し。
25cmほどのアジを開きにしたので脂が乗ってておいしかった♪
こんなサイズ富山のお手軽ポイントで釣れないかな(笑)




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のワームで
    コメント(0)