ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月02日

なんとか復活♪

12月1日(火)
会社を出ようとすると大パパさんも丁度、会社を出たとメールがきた。
ポイントの駐車場で待ち合わせ。
一緒にポイントに入りちょっと離れたポイントで釣り開始。
まずはワンダー45ライトをキャスト。
ちょっと波が大きくリップレスプラグでは波にもまれて厳しいかなと思ったけど何とか1尾掛かってくれた。
16cmほどのメバルで写真を撮ろうとデジカメの電源を入れるとカード異常が出て写真が撮れない。
カード抜き差しや電源の入れ直し、電池を外したりとやってみたけど写せない。
スマホで撮ったけどあまりいい写りではではなかった。
そうこうしているうちに大パパさんはメバル5尾釣れたそうだ。
このポイントはショートバイトが3回ほどあり移動。
移動途中でコンビニに行ってSDカードを買ってきて入れ替えてみるとデジカメ復活♪
移動先ではアオリ狙い。
数投して見切りをつけて最後のポイントへ。
期待して行ったけど濁りが入っていて厳しそう。
ここでは最初にプラグをキャストしたけどきそうになくアジも視野に入れてクレイジグ波動カスタムモデル0.8gアジマスト1.6インチをキャストして巻いてくるもアタリはない。
大パパさんとプチ移動でいきなりメバル♪

なんとか復活♪

17cmほど♪
大パパさんはちょっといいサイズのアジ。
キャストを繰り返すとフォールでコン!

なんとか復活♪

16cmほどのアジ♪
外海ポイントなので漁港サイズよりも大きい。
その後、時間も来たのでさっきまでいたポイントに戻りラスト1投。
潮もよれていていい感じ。
キャストしてリフト&フォール。
フォールでコン!

なんとか復活♪

19cmほどのメバル♪
ほんとうはアジ狙いだったんだけど(笑)
リリースして終了。
大パパさんはすべてクレイジグ波動JTで釣ったそうだ。
今日は最初にデジカメトラブルがあってもうデジカメダメかと思ったけど復活してくれた♪




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか復活♪
    コメント(0)