ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月27日

雨の合間に

11月25日(水)
夜は釣り仲間の飲み会。
1軒目は飛越食彩こし
鳥や魚料理をつつきながら釣りやいろんな話で盛り上がる。
2軒目は本日OPENって看板が目に入り思わず入ったタイ屋台料理 ナムワン 。
タイ料理ってあまりよく知らなかったけど香辛料が効いて美味しかった。
特にトムヤム炒め麺 日清焼きそば風が美味かった♪
3軒目は蕎麦居酒屋「集」
ここで蕎麦を食べた記憶があるけどそれ以外はあまり覚えていない。
いつものことく楽しい時間はあっというまに終わり最後は記憶もなくビジネスホテルで沈。

11月26日(木)
昨日の帰り、コンビニ寄ったけどシュークリームを買っていた。
あまり覚えていないんだけど・・・
今晩は所長が転勤されるので送別会。
会場は昨日行った飛越食彩こし
もともと昨日は予約していたところに月曜に送別会のお誘い。
同じ店2日連続はちょっとと思ったけどお世話になった所長なのでノンアルコールで参加することにした。
志が高い方でハードルが高いことも結構あったけど職場環境がいろいろ改善された。
最後にお前が職場を引っ張っていくんだぞって言われた。
いろいろしたいことを後押ししてもらい本当にお世話になった。
ありがとうございました。

送別会も終わりお店を出ると曇り。
30分だけと海へ向かうと雨がポツポツ。
雨のため、いつでも撤収できる車横づけポイントに着くと降っていたようでとりあえず止んでいる。
時間もないので前回最後に使ったジグヘッドとワームが着いていたのでそのままキャストして堤防際をフィールさせコンコンと手首でアクションさせフォール。
バイトはあるけど一発で掛からない。
小さいのかなと数投目のフォールでググっと乗ってくれた♪

雨の合間に

釣り上げると14cmほどのアジ♪
キャストした時は暗くてあまりわからなかったけどジグヘッドはアジスタ0.6gギョピンだった。
まだ釣れそうとキャストを繰り返すとコンと同時にトルクフルな引き。
いいサイズのアジかメバルと思い巻き上げるとこれ。

雨の合間に

16cmほどのメバル♪
数投してまだ雨が降っていないのでもう一ヶ所行ってみた。
ここでは活性が高いみたいでコンコンコンと手首でアクションさせフォールに入った瞬間にひったくるようにバイトがありそのまま重みがのる。

雨の合間に

さっきのポイントよりもちょっと小さなアジ♪
同じところにキャストしてまたもや活性のいいバイトで掛かる♪

雨の合間に

さらにサイズダウンのアジだけどしっかり上あごフッキング♪
ちょっとちがった方向にキャストして根があるところの上をゆっくり巻いてくると雨がポツポツ。
本降りになりそうと巻いているとコン!とアタリがあり潜ろうとする引き。
メバルみたいでアジングロッドではよく引いてくれる♪
巻き上げている途中で雨が強くなってきて抜き上げて写真パチリ。

雨の合間に

18cmほどのメバル♪
リリースして終了。
雨の合間に短時間アジ、メバルが楽しませてくれた♪




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です~

今週末も海は大荒れみたいで 今年の釣行は諦めました・・・

ところで オーシャンルーラーさんの フローティングゲームベストの再販などは予定ないんでしょうか??・・・・・
Posted by りきぞー at 2015年11月27日 17:02
りきぞーさんへ
こんばんは。
西か南西の風なので中央部から西は静かな海ですよ。

フローティングゲームベストカタログ落ちしてたんですね。
知らなかったです。
とりあえずネットで探せばどこかにあるかもしれませんね。
再販はまた聞いておきます。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月27日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の合間に
    コメント(2)