ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月20日

爆釣みみずくん

11月18日(水)
今日は雨。
伏木の風を見てみると北東の風15m。
さすがにこれは無理と今日は直帰。

11月19日(木)
今日は午後から雨は上がり、仕事を終えて海へ。
まずは漁港へ行くと外側からザブンと波の音。
外海は無理そうで漁港内でアジング。
クレイジグレンジキープ0.6g月下美人フレアビームを使った。
ダイワのワームは結構、針に刺しにくいが針持ちがいい。
先日、戸出屋さんで勧められたにミミズを刺すのに使う爆釣みみずくんでワームをさせば真直ぐ刺せるそうでためしに買って使ってみた。
本当に真直ぐ刺すことができた♪
キャストしてバイトはあるけどなかなか掛からない。
何とかやっと掛かってくれた♪

爆釣みみずくん

13cmほどのアジでこれではなかなか掛からない。
その後もう1尾追加して次のポイントへ。
次のポイントで大パパさんと合流。
ここではバイトはあり掛かってもポチャン。
大パパさんはメバルを釣っていた。
最後のポイント。
ここは手堅いでしょと思ったらバイトは渋く掛からない。
大パパさんは何とかアジ1尾、自分は何とかメバルが釣れた♪

爆釣みみずくん

時間になり終了。
活性がかなり低かった。
水は濁っていて昨日の風でターンオーバーで水温が下がったのかもしれない。
家に帰り先日作ったアジの開き♪

爆釣みみずくん

24cmほどのアジで作ったアジの開きでこんなのが手軽に富山で釣れたらいいのにな~。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

爆釣みみずくん、いいですねぇ。
僕、持ってます!早速ワームセットに使ってみますね。渓流釣りでミミズをハリにかけるのには、ほとんど使ったことないですけど、まさかそんな使い方があったとは、嬉しいです。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年11月20日 06:58
飛騨の山猿さんへ
おはようございます。
最初は刺しにくいけど一度刺さったら後は送り込むだけです。
先がもう少し鋭かったらもっといいんですが。
物は使いようですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月20日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣みみずくん
    コメント(2)