ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月14日

エギングロッドはつらかった

11月13日(金)
今日は風が弱そうで久しぶりにキジハタポイントに入ってみた。
昨日のうねりの余韻の感じで微妙な感じ。
メバルの方がいいかもとクレイジグ波動カスタムモデル1.8gに久しぶりにアジアダーを離岸の際にキャスト。
エギングロッドでキャストしているのでやりづらい。
1投目のフォールで何かバイトしてきた。
ロッドを立てて巻き上げる。

エギングロッドはつらかった

17cmほどのメバル♪
このポイントにもメバルが入ってきているんだとキャストして巻きを繰り返しプチ移動。
ちょっと距離を稼ぐためにクレイジグ波動JT 1.8gカッテングベイト2インチを使ってみた。
早々にバイトはあったけどフグにテールをかじられたみたいだ。
ジョイントのジグヘッドなので、短くなってもワームが泳いでくれるだろうとそのままキャストして巻きでバイトしてきたのでそのまま巻き続けると重みが乗る♪

エギングロッドはつらかった

16cmほどのメバル♪
ロッドが硬いのでばれるかヒヤヒヤ。
ワームをエコギア ミノーSSに変えてキャストするとバイトはするけど掛からない。
小さいのかなとキャストして巻いてくるとやっと掛かってくれた♪

エギングロッドはつらかった

18cmほどのアジ♪
抜き上げて針が外れた。
まだいるかなって同じところにキャストすると連発♪

エギングロッドはつらかった

同じくらいのサイズ♪
バイトが止まったのでジグヘッドとワームのカラーを変えてみるとまた掛かった♪

エギングロッドはつらかった

ちょっとサイズダウンの17cmくらいのアジ♪
ロッドをアジングロッドに変えてこようかと思ったけど雨がポツポツとポイント移動。
ここではアオリ狙い。
相変わらずサヨリだらけであまり釣れる気がせず次のポイントへ。
ここでも数投して移動。
後からLINEが入ってきて自分が入った後に大パパ姉さんが入ってアオリを釣ったそうで脱帽。
最後のポイントとキャスト開始すると雨がポツポツ。
これは本降りになりそうと3投して車に戻ると雨粒が大きくなってきて終了。

メバルもポイントに入ってきてアオリも本当に釣れにくくなった。
そろそろロッドをメバルロッドに持ち替えかな。




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
あと一杯釣れたら今シーズンはエギング終了しようかな、と思っていましたが、昨日の一杯でもうちょっと頑張ってみようかなぁ~と欲深さが出てきました(^^;  
Posted by 大パパ姉 at 2015年11月14日 13:03
大パパ姉さんへ
こんばんは。
自分も後、2〜3杯釣りたいんですが今年はなかなかアオリに嫌われているようで釣れません。
アジングに逃亡です(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月14日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングロッドはつらかった
    コメント(2)