ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月02日

夕方ちょっとだけ

11月1日(日)
今日は昨日のアジの刺身を作った。

夕方ちょっとだけ

夕方ちょっとだけ

残りは燻製の下ごしらえとアジの押し寿司に〆アジに。
それと大パパさん家へお裾分け。
いろいろしていると結構な時間になりマズメにちょっとだけ海へ。
夕マヅメに向けてキジハタ狙い。
ポイントに着くと人がいっぱいでちょっとキャストしづらかったのでプチ移動して人のいないところへ移動。
クレイジグ波動DEEP10g#2/0キジハタグラブ4インチを沈み根の向こう側にキャストして沈み根の上をリフト&フォールで通してくる。
フォールでコン!とバイトがあり合わせて巻き上げる。

夕方ちょっとだけ

20cmほどのキジハタ♪
小さいけど本命♪
キャストを繰り返し今度はボトムでコツコツとついばむアタリ。
乗ったかなって思ったところで合わせてみると重みが乗る♪

夕方ちょっとだけ

22cmほどのキジハタ♪
5時半になりまだできそうだったけど風も冷たく今日は早めに終了。
家に帰りヤツハシさんから頂いた醤油とアジの刺身、焼酎がすすんだ♪
今度また奥能登アジングへ行きたいな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
アジのお裾分けありがとうございました。
手巻き寿司用に刺身、焼き魚と大変美味しかったです。
今度は自分でデカアジ釣りたいです
Posted by 大パパ at 2015年11月02日 10:51
ブログ更新ありがとうございます!

アジの刺身いいですねぇ。
yーkamiさんは、調理が上手で羨ましいです。黒鯛とかに比べると、アジは身が柔らかくて慣れてなくてそんな上手に捌けません。皮は手でひいてますか?
釣って食べるyーkamiさん、最高です!
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年11月02日 10:55
こんにちは!!

アオリもいいけど 鯵もまた良し(^_−)−☆

ライトタックルで 鯵の引きを楽しむのも面白いし
方やでは バレるなよ!っと 少しのハラハラも又楽しい!!

宮津湾...鯵の群れはどこにもあって
サイズはイマイチながら 楽しめそうです!

モンベルの骨抜きも買ったし
刺身サイズを釣りたいものです!!
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2015年11月02日 11:56
こんばんは。
今晩は冷たい雨でした。

大パパさんへ
アオリがなかなか釣れないのでアジング行きましょうよ。
金曜午後から休みを取って行きましょう。

飛騨の山猿さんへ
アジの皮は骨抜きで引いてます。
チヌやキジハタよりも味は柔らかいけど切れる刺身包丁なら綺麗に切れますよ。

ヤツハシさんへ
アジング楽しいです♪
ハゼもそうなんですが数が釣れるのが楽しいです。
豆アジでも刺身2切れできますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月02日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方ちょっとだけ
    コメント(4)