ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月31日

粘り勝ちの1杯♪

10月30日(金)
今日は朝、会社で腰がグキッとぎっぐり腰。
20代の頃から癖になっていて今回は大したことないが座っていて立つ時など動き始めがつらい。
いつもコルセットと湿布は持っているので湿布にコルセットで少しは楽になった。
仕事を出て会社を出ると朝からの雨も止んで今日は金曜で時間を掛けれるけど腰も痛いので1ヶ所で粘ることにした。
このポイントは回遊ポイントで回遊に当たれば釣れるポイント。
キャストを繰り返し巻きしゃくり、フォールを繰り返す。
途中で大パパさんが来て話をしながら釣りをしていると巻きしゃくり後のフォールでラインがじわ~っとテンションが掛かりいただき♪とロッドを立てるとアオリの重み♪
動きが止まったところで巻きに入る。
途中でコトンと感じたと思ったら軽くなった・・・・
横抱きだったのか掛かりが皮一枚だったのかばれてしまった・・・
カンナにはイカの粘膜のみ・・・
今年はなかなか釣れないのでばらしはきつい。
今にもう一度くるでしょとキャストを繰り返しペンキ屋さんから連絡があり、こっちへ向かうそうだ。
大パパさんとペンキ屋さんが来る前に釣ってペンキ屋さんを羨ませたかったけどそんなに甘くは無かった。
3人並んで話をしながらキャストを繰り返す。
誰のエギにも反応なくいつもの帰る時間になり大パパさんとペンキ屋さんは別のポイントへ移動。
自分はもう少しだけとこのポイントで粘ることにした
昨日、一昨日といい思いをさせてくれたエギスト3.5号赤アジをキャストして大きめに巻きしゃくり、テンションフォールを繰り返す。
やっぱり今日はボウズかなとラスト3投。
左にキャストして反応なし、右にキャスト反応なし、最後にもう一度左にキャストして巻きしゃくり、フォールでラインがス~っと張っていく。
きたかなとロッドを立てるとロッドに重みが乗りクンクンクンとアオリの引き♪
やっと来てくれて今度はばれないようにとロッドを立ててゆっくり巻いてくる。
手前まで寄せると触手ではなく腕1本。
何とか上がるでしょとそのまま抜き上げる。

粘り勝ちの1杯♪

粘り勝ちの1杯♪

胴長17cmほどのアオリ♪
粘り勝ちの1杯♪
やっときてくれて群れがいないか後、3投してみたけどノーバイトで終了。

アオリイカは定置網などには入っているそうでアオリはいないわけでもなく今年は海が荒れる日が続いていて接岸しなかったのかなって思っていた。
今週は火曜から海も安定して4日連続でアオリが釣れた♪
このまましばらく海が安定してくれればいいんだけどな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
冷え込んできましたから、腰は気をつけないと…

アオリ、寄ってきましたかね?寒いけど頑張ってみます!
この間、初めて戸出屋さんに行ってきましたよ! 
名匠エギ、マヅメとナイト、ゲットできました!
y-kamiさんのブログのお陰っす!
Posted by アズール at 2015年10月31日 09:51
こんにちは^^
今年は1ハイの価値が大きいですね。
私も寒くなると腰痛に怯えています・・・。
Posted by ちょきちょき at 2015年10月31日 11:54
こんにちは。

アズールさんへ
ありがとうございます。
まだ動き出しは痛みが走ります。
数は少ないながらショアへ回遊しているように感じます。
名匠エギ、自分も好きです。
エギというよりも餌木ですよね。

ちょきさんへ
数は釣れないので1杯釣れた時は本当にうれしい今年です。
腰もいたいんですがサッカーで痛めた膝が季節の変わり目で痛みます。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月01日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘り勝ちの1杯♪
    コメント(3)