ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

久しぶり♪

10月27日(火)
今日は南風が強いみたいで会社をでて海に向かうと雨がポツポツ。
夜遅くって思ってたんだけど・・・
最初のポイントは今年実績のないポイントで期待を込めて入ったけどノーバイト。
10分で移動。
次のポイントもダメ。
ここも10分で移動。
次は実績ポイントだけど風が強くて一方向しかキャストできずここも10分で移動。
途中、漁港内でボウズ逃れにクレイジグ波動AJI1gアジマスト1.6インチで豆アジに遊んでもらった。
これで満足して最後のポイントへ。
ここも凪で今日もアオリボウズかなとダブルソード3.5号をキャスト。
カラーはダブルソードの中で一番好きな「赤アジ」で気持ちよく飛んでいく。
少しずつ方向を変えながら巻きしゃくり、フォールを繰り返す。
巻きしゃくり後のフォールでラインテンションが張っていきロッドを立てて合わせるとアオリの重みと同時にグングングンとジェット噴射♪
動きが止まったところで巻きに入る。

久しぶり♪

久しぶり♪

胴長18cmほどのアオリ♪
久しぶり♪
この一杯で満足でその後、数投して雨が強くなり終了。
久しぶりの1杯、気持ちよかったな~♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり♪
    コメント(0)