ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月09日

これがアオリだったらな~

10月8日(木)
今日の予報は風も強くなく良さそう。
仕事を終えて最初のポイントの駐車場に行くと波がザブンと大きな音がしている。
これはダメだなと思っていたところに偶然、たこまるさんと会って立ち話。
アオリはそんなに悪くもないみたいだ。
たこまるさんと別れ、ペンキ屋さんが向かっている漁港内へ移動。
ペンキ屋さんと合流して早々にペンキ屋さんが1杯ゲット。
いいな~と思ったところにエギのフォールでラインにアオリの重みを感じて合わせようとするとフゥ~っとアオリがエギを離した・・・
アタリはそれっきり。
釣れるのはこんなのばかり。

これがアオリだったらな~

これがアオリだったらな~(笑)
ペンキ屋さんと話をしながらキャストを繰り返す。
途中で配管屋さんもきてそろそろ帰る時間とアジングにしてみた。
クレイジグ レンジキープ0.6g活アジ
ワームのずれ止め用にアシストフックを付けた。
キャストしてフォールさせ手首で軽くしゃくりフォールでコン!

これがアオリだったらな~
15cmほどのアジ♪
いい感じとキャストすると結構、バイトがあり連発♪
ペンキ屋さんと配管屋さんにアジ釣れてるっというと2人ともにアジングに変更。
配管屋さんはアジングロッドを持ってきていなかったのでティップランロッドで早々にアジゲット♪
ペンキ屋さんも乗らないアタリにあえぎながら何とか釣っていた。
7尾釣れたところで帰る時間で10尾釣れたらと思っていたけどアタリがキャストを繰り返し1尾追加。
ペンキ屋さんと配管屋さんはもう少しやっていくそうで先に終了。
もっと早くアオリを終了してアジングに切り替えておけばよかった。
あの後、ペンキ屋さんと配管屋さん釣れたかな?






タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
クーラーの中はアジ10匹でしたよ(笑)
活アジの赤に変えてみたらアタリが消えました(涙)
Posted by ペンキ屋 at 2015年10月09日 06:46
ペンキ屋さんへ
今日もアオリよりもアジに熱くなってました(笑)
赤はダメでしたか。
オレンジはOKでしたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年10月09日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これがアオリだったらな~
    コメント(2)