ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月16日

狙って釣りました♪

9月15日(火)
今日も昨日同様、北風が強く、残業後に昨日と同じボトムチヌポイントに入った。
昨日よりは風は弱くキャストを繰り返しているとだんだん風は弱まってきた。
ここでは一度だけバイトがありワームの腕がちぎられただけ。
ラスト30分は漁港内へアジ狙い。
漁港内でも比較的大きなサイズが釣れるポイントで風が真正面となる。
昨日と同じくクレイジグレンジキープ0.6g活アジ、それにガマカツのアシストフックを付けてキャスト。
コンコンコンと手首でアクションさせテンションフォールでブルブル♪

狙って釣りました♪

昨日と同じくらいのアジ♪
プチ移動してここでは少し大きめのアジが5尾♪
足元ではメバル♪

狙って釣りました♪

フルキャストしてみると今度はサヨリ。

狙って釣りました♪

これって釣れないかなとキャストして表層にいるだろうとゆっくり巻いてくるとバイトがありサヨリがワームのついばんでいるのがわかる。
掛かるまで我慢して巻き続けて重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

狙って釣りました♪

狙って釣ったサヨリ♪
このパターンで3尾追加♪
最後の1尾はちょっと大きめで釣り上げて暴れてワームが無くなった。

狙って釣りました♪

時間も来たし終了。
活アジだから北野かわからないけどルアーでサヨリは数も釣れるし面白い。
もう少し大きくなるともっと面白いだろうな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

ワームでサヨリ釣れるんですね!
アシストフック恐るべし。。。

僕もアシストフックは、どこかで使ってみようとタックルボックスに入っているんですが、使ったことなかったんですよ。
次回はエギングとアジングの二刀流でやってみようかな?
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年09月16日 07:05
まさかのサヨリリング。
あらたな食材確保品が増えました(笑)
Posted by 大パパ at 2015年09月16日 07:31
こんばんは。
今日も楽しめました♪

飛騨の山猿さんへ
今日もサヨリを狙ってみました。
アシストフックは使いようで楽しいです。
釣れない時に漁港内で遊ぶのもいいですね。

大パパさんへ
サヨリング成立しましたね(笑)
食材確保にもってこいです♪
Posted by y-kamiy-kami at 2015年09月16日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙って釣りました♪
    コメント(3)