ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月05日

条件がそろえばの8枚目♪

9月4日(金)
残業して会社を出るとマズメは終わっている。
最近はアオリが釣れているけどアオリは11月まで楽しめるのでもう少し我慢で今日も懲りずにボトムチヌ。
ポイントに入ると波はいい感じだけど昼間に風波が立っていたみたいだ。
クレイジグ波動チヌ7gにフックは太刀魚フックの#1に交換。
ワームはドライブクロー2インチ
キャストしてボトムズリズリ。
たまに海藻のゴミが引っ掛かる。
キャストを繰り返すもバイトもない。
プチ移動で月曜にキジハタが釣れたポイントに入りクレイジグ波動DEEP7gドライブクロー2インチをリフト&フォール。
フォールでコンと小さくバイトがあったけど掛からなかった。
同じところへキャストしてフォールでコトン。
鈍い阿多路で合わせてみると引きは弱いけど魚の引き♪

条件がそろえばの8枚目♪

22cmのキジハタなんだけどすごく痩せている。
リリースしてキャストを繰り返すとフォールでコトン。
これも鈍いアタリで合わせてみるときつめのドラグが鳴りすぐに潜られた。
少しあおってやるとフゥ~っとリーダーが切れた・・・
牡蠣か何かにリーダーが触れたみたいで残念・・・
さらにプチ移動してボトムチヌ狙いに戻しキャストしてボトムズリズリでコンと大きなアタリが一瞬だけ重みが乗った。
回収してみるとドライブクローの半分がない。
頭の部分だけに噛みついて引き裂かれたみたいだ。
最近、こんなバイトが多い。
さらにプチ移動して右斜めにキャストしてフォールを待っているとラインにテンションが掛かる。
ロッドを立ててみると魚の引き。
魚が右から左へ走る。
ドラグも鳴らされいい引き♪
手前まで寄せてはみたけどサーフで浅瀬に入ると何度も走る。
何とか波打ち際まで寄せてフィッシュグリップでランディング♪

条件がそろえばの8枚目♪

条件がそろえばの8枚目♪

47cmのチヌ♪

条件がそろえばの8枚目♪

写真はぼけてしまったけどルアー丸呑み。
フォーセップで何とか外せた。

条件がそろえばの8枚目♪

30cmほどの塩焼サイズならキープしたけど今回は出血もしていないしリリース。
元気に帰っていった。
久しぶりのいい引きで満足♪
車に帰る途中に何ヶ所かキャストしてボトムズリズリでキジハタが釣れた♪

条件がそろえばの8枚目♪

24cmほどのキジハタ♪
リリースして今日は終了。
今年は夏チヌで何度かこのポイントに入ったけどなかなかいい条件の日がなく今日は今年初めて釣れそうな雰囲気だった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
条件がそろえばの8枚目♪
    コメント(0)