ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月14日

久しぶりの4枚目♪

8月13日(木)
お盆休みということで朝の通勤はスイスイ。
明日はお盆休みで休暇をもらったので今日はきりのいいところまでと残業して会社を出るとすっかり暗くなっている。
北風が強そうで今日はキジハタ狙いに行かずにチヌねらいのみ。
入ったポイントは向かい風。
何とかなるかなとクレイジグ波動チヌ7gバンザイ太郎2インチからスタート。
フックは太刀魚フック#1/0に替えてある。
キャストしてボトムズリズリ、コトコトとボトムの起伏がロッドに伝わり、そのうちにボトムの起伏とは違ったガツガツ、ガツガツと明確なアタリ。
重みは乗らずそれっきりで回収するとバンザイ太郎がフックからずれていて腕がちぎられていた。
ワームを活チヌスナモグラー55に変えてボトムまで落とし込み、巻いてくるとコツコツコツコツとバイトがあるが巻き続けると途中でバイトが止まり追い切ってくれない。
同じところへキャストして巻いてくると同じところで同じバイトだけど同じ。
再度、同じところにキャストしてバイトがあったら即合わせしてみようとボトムまで落とし込み、巻いてくるとコツコツとバイトがあり即合わせると一瞬、ロッドに重みが乗ったけどすぐに抜けた。
回収するとワームがずれていた。
フックまで咥えていなくて先端だけ咥えていたみたいだ。
ワームを付け直し、キャスト再開していろんな方向へキャストするとコツコツやガツ、ガツっとバイトはたくさんあるけど掛かるバイトではない。
その中でコツコツ、コツコツと追ってくるバイト。
そのうちにガツガツガツとバイトが大きくなり合わせてみると今度も一瞬だけ重みが乗ってワームがずらされていた・・・
今のはいただきと思ったけどもう少し我慢すべきだった・・・
ボトムの起伏の抵抗とチヌのバイトの重みとがわかりづらかった。
今日は今までになくバイトは多数だけど掛からない。
何とか釣りたいけど今日はついていないのかもとワームをドライブクロー2インチに変えてボトムズリズリ。
コツコツ、グググッと重みが乗り合わせると魚の引き♪
巻いてくるとちょっと軽い。
外れたかなと思ったら水中から銀色の魚体♪

久しぶりの4枚目♪

久しぶりの4枚目♪

20cmと小さいながら本命チヌ♪
その後、再開したが掛からないバイトのみで新湊大橋のライトアップが消えたので終了。
今日は風も強くランガンと思っていたけどバイト多数で一ヶ所のみで楽しめた。
小さかったけどボトムチヌ4枚目。
これからもっと釣れてくれるはずだけど2バラしはいたかったな~





タグ :クロダイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの4枚目♪
    コメント(0)