ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

コン、コン、ゴツゴツ

8月11日(火)
最近は日が少しずつ短くなった。
車を止めるといつもボートフィッシングをしている人がきて「ボートはどうですか?」と聞くと「今年は釣れる時もあれば釣れない時もある。今はちょっと沖に出なければ釣れない」と言われた。
しばらく話をしてポイントに行き、クレイジグ波動DEEP10g#1/0バグアンツ3インチをキャストするとかろうじて着水が見えるくらい。
北西の風が微妙に強く風波もある。
去年、いい思いをしたポイントはまったくの無反応。
今年はポイントも去年とは違うのかもしれないがキジハタは少ない気がする。
チヌ狙いに切り替え、クレイジグ波動チヌ7gドライブクロー2インチをキャストしてボトムズリズリ巻いてくる。
少しずつ移動してキャストを繰り返すとコンとバイトがありそのまま巻き続けるとコン、ゴツゴツと重みが乗ったところで合わせでロッドを立てる。
重みが乗り、魚の引き♪
引きはそんなに強くなく小さなチヌかと思い、抜き上げると銀色ではなかった。

コン、コン、ゴツゴツ

コン、コン、ゴツゴツ

30cmほどのマゴチ♪
本命で無かったけどボトムズリズリで釣れた魚ってうれしい♪
其の後はノーバイトでもう一ヶ所だけ寄ってみたけどノーバイトで今日も早めに終了。
ハゼクランクもそうだけどボトムの起伏を感じコツコツ感じながらの釣りってワクワクできて本当に楽しい♪
後は本命が来てくれればいいんだけど。




タグ :マゴチ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

マゴチいいですねぇ。僕は刺身と味噌汁で美味しくいただきました。
yーkamiさんの感覚では、今年の海の調子はどうなんでしょうか?ルアー釣りを始めて、まだ4年くらいの僕にはよくわからないんですが、やっぱり年々釣れ難くなっているのでしょうか?
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年08月12日 07:55
飛騨の山猿さんへ
マゴチはちょっと持ち帰れないサイズでした(笑)
今年は春の融雪によりいいサイズのアジの接岸も無く稚鮎も見られず鮎は不漁です。
キジハタは7月初旬まではまだ良かったんですが8月はいっきに暑くなったので深場に落ちているようです。
年々、釣れなくなっているというよりも今年は天候が例年とは極端に違い海に影響しているのではないかと思います。
お盆の大潮から好転してくれないかなと思ってます。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年08月12日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コン、コン、ゴツゴツ
    コメント(2)