ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

つきがないというか・・・

8月4日(火)
今日こそとちょっと残業して海へ。
庄川の花火なので花火の音と光があまり影響のなさそうなポイントへ。
大パパさんが後からくるそうで先にポイントに入ると入りたいポイントには先行者。
次に入ろうとしていたところに入り、クレイジグ波動DEEP10g#1/0バグアンツ3インチをキャストしてリフト&フォールから。
最近、リフト&フォールよりもズル引きでバイトが出ている。
リフト&フォール後、ズル引きしてみるとガツガツガツとバイトがありロッドに重みが乗る。
いただきとロッドを立てて巻き上げると水面に出てきた時にバシャっと暴ればれてしまった・・・
まだ釣れるでしょと根があるところにキャストして根の上をズルズルち引いてきて根のきついところを交わす時にコン。
一呼吸おいて合わせたけど乗ってない・・・
きたと思ったんだけど・・・
そろそろ大パパさんがくるところと大パパさんが入るポイントに移動。
途中で大パパさんと合流してポイントに入ったけど大パパさんは2バラし。
自分はノーバイト。
次のポイントへ移動して10分で見切りつけ、最後のポイントへ。
ここではチヌ狙いでクレイジグ波動チヌ7gドライブクロー2インチをキャストしてボトムズリズリ巻いてくる。
コンやココンとドキドキするバイトがあるが最後まで食いきらない。
そろそろ終わりかなと思ったところでコツンと小さなアタリ?
ゴミが掛かったような感じの重みでロッドを立てると魚の引き。
チヌではなさそうでヘッドシェイク。
ドラグが鳴りながら手前まで寄せるとマゴチ。
それもいいサイズで軽く50cmは超えている。
ネットを用意して入れようとして頭を水面に上げたところで暴れてフックアウト・・・・
掛かりが皮一枚か浅かったみたいだ・・・
その後、コン!と明確なアタリ1回のみで終了。
2バラしで結局、魚の写真なし・・・
つきがないというか、腕が足りないというか残念な日だった。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つきがないというか・・・
    コメント(0)