ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月30日

魚がいればあっさりと

7月29日(水)
今日は昨日、一昨日と違ったポイントに入ってみた。
海へ着くとかろうじてルアーの着水が見えるくらい。
クレイジグ波動DEEP10g#1/0バグアンツ3インチをキャストしてリフト&フォール。
最後に回収と掛け上がり付近でロッドを立てて巻いているとガツガツとバイトしてきた。

魚がいればあっさりと

23cmほどのキジハタ♪
いれば1投目からくるもんだなとキャストを繰り返すと今度はボトムからリフトした瞬間にガツン。

魚がいればあっさりと

19cmほどのキジハタがバグアンツ3インチ丸呑み。
辺りが真っ暗になり今度はクレイジグ波動SWIM5gグラスミノーMでカラーはアダルトハゼ。
離岸の際にキャストして一度ボトムまで落とし込み、リフトしてロッドを立てたままゆっくりリールを巻いているとガツガツとバイトしてきて重みが乗る。

魚がいればあっさりと

22cmほどのキジハタ♪
同じパターンで連発♪

魚がいればあっさりと

これは21cmほど♪
その後はアタリもなく今度はボトムチヌ狙いでクレイジグ波動チヌ5gバブルスピア2.2インチをキャストしてボトムズリズリ。
何度かコココンとバイトはあったけど乗り切らず今日も9時に終了。

今日は何とか4尾釣れた。
魚がいればあっさり釣れるんだけどな~。





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 こんにちは kamiさん 

 キジハタ、釣られてますね 私も先月見つけたポイントで
キジハタ釣ってます 

 かなり前に「近いところにいるかも知れませんよ」と、返事を
頂きましたが正にその通りとなりました。

 しかも、釣ってる人がいないので貸切状態なのでのんびり
できるのが良いです。数は出ませんが良いサイズが釣れるので
十分楽しめます。

 他にも似たポイントがあるのでやってみようと思ってます。

 毎日暑いですが熱中症には十分に気を付けて楽しい釣りを
Posted by うまくん at 2015年07月30日 19:52
うまくんさんへ
自分の行くポイントは足場もよく人があまりいないポイントが多いです。
車横付けポイントもあります。
だれもいなくて釣れるポイント最高ですね。
まだまだ手付かずのポイントあると思います。

最近、暑くて本当に熱中症には注意てます。
だれもいないポイントで倒れてもだれも助けてくれませんしね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月31日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚がいればあっさりと
    コメント(2)