ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

景色はきれいでした

7月13日(月)
今日は朝から30℃越えで暑かった。
仕事を終えて会社を出ると南風が強くそれも温かい風。
南風なら追い風になるしと海へ行くとべた凪・・・
キジハタは厳しそうとちょっとだけやって昨日のチヌが釣れたポイントへ。
まずはハゼクランクから。
海藻ばかりが掛かってくる。
クレイジグ波動チヌに変えてキャス、ボトムズリズリを繰り返す。
1度だけキャスト後のフォールでコンとバイトがあったが掛からなかった。
大パパさんはパワーイソメでキス4尾でそのうち2尾が25cmだったそうだ。
昨日釣れたからってちょっと甘かった・・・

今日はボウズかもとチヌ狙いで移動。
このポイントは結構、ヒヤヒヤポイントで先日クロソイが釣れたポイント。
最初はクレイジグ波動チヌで遠投。
その後、クレイジグ波動カスタムモデル2.2gにバンザイ太郎2インチで根の厳しいところをゴツゴツと巻いてくる。
ガツっと根掛かりしそうでテンションを緩めると魚の引き。
ロッドを立てて巻き上げる。

景色はきれいでした

23cmほどのクロソイ♪
とりあえず釣れた。
その後、コツコツと追尾するアタリ。
これはチヌっぽいと巻いてくるとガツ。
根掛かりであおってやるとラインがプツン。
PEの結び目からリーダーは20cmほどしか残っていなかった・・・
今日はリーダー結ぶ元気もなく終了。

夕方、こんなきれいな景色が見れただけでも良かった。

景色はきれいでした




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
週末の食材確保の魚種はほぼ決定です。
Posted by 大パパ at 2015年07月14日 07:31
ブログ更新ありがとうございます!

やっぱり海辺は、空が広いですね〜。昔は景色を見る余裕なんて無かったですけど、最近ようやく綺麗な景色に気付くようになりました。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年07月14日 07:32
こんばんは。
今日はちょっといい思いしました♪

大パパさんへ
お付き合いしますよ♪

飛騨の山猿さんへ
たまに釣りをしていて空を見ると見とれることがあります。
特に日の入りの瞬間は山に太陽が隠れるまで見とれてしまいます。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月14日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
景色はきれいでした
    コメント(3)