ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月20日

途中で撮影やってました

6月19日(金)
今日であらかた仕事の目途がついたので定時に会社を出たのはいいけど雨。
薬局で虫除けスプレーを買ってコンビニで氷を買ってポイントへ行った。
昨日と同じポイントで昨日よりも早く着いた。
潮はゆっくりと左から右へ動いているけど単調でちょっと厳しそう。
ヒラメ、マゴチも視野に入れてクレイジグ波動SWIM15gバルト3.5インチから始めた。
リフト&フォールやリーリングといろいろやってみたけど反応なし。
暗くなり始めてリフトでコン!

途中で撮影やってました

途中で撮影やってました

24cmほどのキジハタ♪
しばらくしてクレイジグ波動DEEP10g#2/0キジハタグラブ4インチをキャストしてリフト&フォール。
フォールでコン!とバイトがあり一呼吸して合わせると重みが乗り、強引に巻いてくるとすぐに浮いてきた。

途中で撮影やってました

18cmほどのキジハタ♪
その後さらにチャレンジャーなキジハタ。

途中で撮影やってました

17cmほどのキジハタ♪
一番いい時間帯のはずなんだけど潮がピタッと止まりさらに厳しそう。
カラーを変えて数投目のフォールでコン!

途中で撮影やってました

25cmほどのキジハタ♪
釣り上げるとベイトを吐き出した。
すっかり暗くなり、今日は刺身サイズをキープと思ったけど結局、キープなしでアジ狙い。
最初のポイントはバイトはあるけどなかなか掛からず2尾のみで移動。
次のポイントでもバイトはあるけど掛からず大パパさんと合流。
移動途中でテレビか何かのドラマ撮影をしていて照明がとても明るい。
まずはクレイジグ波動AJI0.8gアジマスト1.6インチをキャスト。
大パパさんは早々に釣り上げている。
自分もと巻きではあまりバイトがなく、フォールでバイトはあるけどなかなか掛からずプチ移動でポツポツと。

途中で撮影やってました

ここのアジは結構、太っている。
途中でクレイジグレンジキープ0.9g活アジに変えてみた。
バイトは増えてこんな外道も。

途中で撮影やってました

途中で撮影やってました

当然本命も。

途中で撮影やってました

途中でしげちゃんも来てしげちゃんもアジを釣り上げている。
まだまだ釣れる感じだったけどきりがないので終了。
大パパさんも自分も明日の刺身分は釣れた♪

途中で撮影やってました

キジハタの刺身はおあずけだけど・・・




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
途中で撮影やってました
    コメント(0)