ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

今日も五目釣れました♪

5月8日(金)
今日はちょっとだけ残業して海へ。
西風が強く釣りずらいのでキジハタポイントでの狙いはやめてメバル狙い。
ワームで1バイトあったがすぐにばらしてしまった。
暗くなり、昨日のポイントへ行ってみた。
買ってはみたが出番の無かったゾエア49Sを使ってみた。
キャストしてゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトがあり重みが乗ったところでロッドを立て巻き上げる。
結構な重量感で今日のタックルもロッドはオーシャンルーラー クレイオスKR-L78TP-MLにPE0.6号、リーダーはフロロ2号でドラグはきつめで強引に巻いてくる。

今日も五目釣れました♪

今日も五目釣れました♪

プリプリの29cmのメバル♪
1尾目から調子いいと思ったけど次にきたのがこれ。

今日も五目釣れました♪

14cmほどのメバル。
さっきのメバルとのギャップが大きい(笑)
回ってきているのかと思ったけどそれっきり。
次にワームとクレイジグ波動JT2.2gカッティングベイト2インチをキャストして巻いてくるとガツン!、バシャバシャ。
ロッドを立てて巻いてくるとこちらに走ってきているようですんなり近くまで来たけどこれからが元気で横に走りロッドを手てて動きが止まるのを待って巻き上げてフィッシュクリップでランディング。

今日も五目釣れました♪

今日も五目釣れました♪

50cmほどのシーバス♪
ワームは昨日と同じジグヘッドとワームでカラーも同じ。
ここのシーバスには好まれているみたい。
数投して今度は遠投とORC 海爆リップレスをキャスト。
ぶっ飛んでくれるので気持ちいい。
巻いてくるとコツコツ。

今日も五目釣れました♪

今度は14cmほどのメバル。
シーバスとのギャップが大きい。
キャストを繰り返すとコン、やっと釣れたとロッドを立てて巻いてくるとあまり引かないけど途中で潜られた。
カサゴかなと何とか抜き上げるとカサゴじゃなかった。

今日も五目釣れました♪

28cmほどのメジナ。
こんな小さな口でフロントフックをガッチリ掛かっている。
数投して今度はストリームドライブ45をキャストして巻き始めるとコン、今度はさっきよりも引くけどメバルじゃないみたい。

今日も五目釣れました♪

24cmほどのチヌ♪
カラーは昨日、チヌが釣れたのと同じクリアーイエロー/レッドカラー。
その後はバイトはあるものの掛からない。
ルアーを色々変えてビートイート55Sでカラーは自分の好きなグリーン。
キャストして巻いてくるとガツガツとバイトしてきて重みが乗る。
ちょっと重量感がありいいサイズのメバルかとおもえばこれ。

今日も五目釣れました♪

31cmのキジハタ♪
昨日、ペンキ屋さんが釣った33cmのキジハタを見て今日一番釣りたかった魚。
キジハタはもういないかなとキャストするとコン!

今日も五目釣れました♪

22cmほどのメバル♪
その後はさっぱりで横風が強くなってきて終了。
メバルにシーバス、チヌにメジナそしてキジハタと今日も五目釣り。
いろんな魚が釣れるようになってきたが後はアジが接岸してこないかな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます
ハードでメジナは驚きです。
私は小さくても黒鯛が釣りたい(笑)
Posted by ペンキ屋ペンキ屋 at 2015年05月09日 10:20
おはようございます。

いろんなお魚がいっぱいでイイなぁ〜
今朝は出てみたらなぜか海だけ北風が強くて投げるコトなく帰ってきました。
クーラーボックスに氷を用意して行ったからかな(笑
Posted by つ at 2015年05月09日 11:47
Y-kamiさんの去ったあとには魚はいませんでした。
Posted by 大パパ at 2015年05月09日 16:15
 GWは撃沈でした・・・・

チヌにシーバス、キジハタ、メバル・・・・

本当に腕の差なんですね~~

また自分も頑張ります

ちなみにここは漁港ですか??
Posted by りきぞー at 2015年05月09日 17:21
食べ頃キジハタうらやましいです(^O^)
そろそろキジハタいい感じでしょうか?キジハタ狙いたくなってきました(^O^)
Posted by たこまる at 2015年05月10日 07:55
おはようございます。

ペンキ屋さんへ
自分はあのプリプリキジハタの方がうらやましかったですが。
今のうちにあのポイント通えば釣れますよ(笑)

つさんへ
帰る頃には風が強くなってきていたので朝まで続いたんですね。
準備が良ければ釣れないのはよくあります(笑)

大パパさんへ
魚も一緒に撤収したんですかね(笑)

りきぞーさんへ
GW残念でしたね。
自分は腕の差よりも数撃てば当たってるだけですよ(笑)
近くには漁港はありますよ。

たこまるさんへ
昨日狙ってみたんですが出ないことはないですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年05月10日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も五目釣れました♪
    コメント(6)