ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月18日

活性が低かったけど

4月17日(金)
朝は雨が降ってたけど午後からは晴れ。
仕事を終えて海へ行くと昨日と同じように単調な海。
夕マズメに期待してプラグから。
沈み根までワンダー50ライトでは微妙に届かないので距離が稼げるストリームドライブ45から開始。
キャスト後、ベールを倒した時にスプールからラインがはみ出ていることがあり、このまま巻いて次のキャストでライントラブルが起きることがある。
ベールを倒したら軽くラインを引っ張ってやるとはみ出たラインがスプールに収まり、ライントラブルは防げる。
キャストしてルアーが着水したらベールを倒し、巻き始める。
巻いているとガツガツとバイトしてきて重みが乗ったところでロッドを立てて巻き始める。

活性が低かったけど

17cmほどのメバル♪
これからマズメタイム突入かと思ったけどそれっきり。
さらに距離を稼ごうとORC 海爆リップレス50Sをキャストして巻いてくる。
ガツガツとバイトしてきてそのまま重みが乗る。
一度、潜られたがラインを緩めて少し待つとラインが張っていったのでロッドを立てて強引に巻いてくる。

活性が低かったけど

20cmほどのカサゴ♪
プチ移動してここではバイトがあり、一度は掛かったけど掛かりが浅かったみたいで途中でばれる。
さらにプチ移動してここではクレイジグ波動JT 1.8gカッティングベイト2インチから始め追尾してくるバイトはありけど掛からない。
ワームを活メバル STグラブ2"に変えて巻いてくるとこれでも追尾してきてなかなか乗らず我慢して巻いてくるとやっと乗ってくれた。
ロッドを立てて巻き上げ足元まできて抜き上げるとポチャン・・・
23cmほどのメバルだった。
さらにプチ移動してORC 海爆リップレス50Sで小さなアタリがありそのまま何か重みが乗った。
あまり引かないけど何か掛かっていると手前まで寄せるとこれ。

活性が低かったけど

手乗りサイズのメバル♪
その後は全くアタリもなく、ポイント移動。
ここではクレイジグ波動JT 1.8gカッティングベイト2インチをキャストしてゆっくり巻いてくると渋い追尾してくるアタリ。
我慢して巻いてきて何とか乗ってくれた。

活性が低かったけど

22cmほどのメバル♪
まだ来るかなと思ったけどこれっきり。
最後はシャローポイントで月曜にラッキークリークさんで買ったワンダー50ライトの問屋さんカラーで手乗りサイズのメバル1尾釣れた。

活性が低かったけど

金曜でまだ時間があったけど金曜の天気もいいので釣り人とホタルイカ救いの人でいっぱいで今日はこれで終了。
今日は活性が低かったのかバイトは渋かったけど何とか釣れてよかった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性が低かったけど
    コメント(0)