ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月29日

マズメの一瞬でしたが♪

3月28日(土)
昨日の夜、冷えていたので今日は朝からいい天気。
夕マヅメにに向けて西のポイントに向かった。
海はべた凪で後ろからの風が強い。
昨日、使った活アジがあったのでこれとクレイジグレンジキープ1.5gから始めた。
まだ明るく根の上を巻いてはダートを繰り返すとコン!とバイトがあり、ロッドを立てるとメバルが左右に暴れるのが見える。
手前まで寄せて抜き上げる。

マズメの一瞬でしたが♪

19cmほどのメバル♪
明るい時に釣れるメバルは元気がいい♪
早々に釣れたんでまだ釣れるかもとキャストしてダートと巻きを繰り返すとガツンと根掛かりのようなアタリ。
いい感じでドラグが鳴ったが根に潜られてしまいロッドをあおってみるとスゥ~っと軽くなる。
根の角にリーダーがこすれたようでリーダーの途中で切れていた。
いい感じの引きだったんだけど・・・
クレイジグレンジキープ1.5gに昨日の残りの活アジを付けて再開。
早々に1尾追加♪

マズメの一瞬でしたが♪

18cmほどのメバル♪
少し暗くなり始め、クレイジグ波動JT2.2gオンスタックルデザイン カッティングベイト2インチに変えてマズメで活性が高いはずと巻きスピードはちょっと早め。
途中の根の上でガツン!とバイトしてきてロッドを立てて巻きに入るがこれも根に潜られる。
根に潜られるとラインを緩めて待てば出てくることもあるが今はマズメタイムであまり時間がない。
立ち位置を変えて強引に抜き上げると出てきた♪

マズメの一瞬でしたが♪

25cmほどのメバル♪
キャストを繰り返し1尾追加♪

マズメの一瞬でしたが♪

暗くなり、追い風だけど風が強くなってきてキャスト方向が限られてきた。
ワンダー45に変えてキャストを繰り返すとガツガツとバイトしてきて1尾追加♪

マズメの一瞬でしたが♪

すっかり暗くなりアタリもなく、月明りが明るくボトムが見えるくらいで今日は早めに終了。
夕方は魚の活性も上がっていたがべた凪と月夜の明るさですっかり活性が下がったみたいだ。
メバルがいることは確かだけど後は魚にスイッチ入れてやれれば釣れるんだけどな~。










タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マズメの一瞬でしたが♪
    コメント(0)