ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月21日

のんびりできた1日でしたが

3月20日(金)
今日は休み。
午前中はガソリンスタンドへオイル交換。
本当はタイヤもスタッドレスから夏タイヤに替えたかったけど週間天気予報で来週の月、火は雪マークなので来週に。
午後からは家でのんびりしてから戸出屋さんに寄って西のポイントへ車を走らせた。
最初のポイントはまだ明るいけど藻場で何とかなるかなと思ったけど近くの堤防で海鳥がたくさん休んでいて捕りの鳴き声がうるさい。
これはダメだなとうろうろしながらクレイジグ波動JT 1.5g活メバル STグラブ2"を付けて足元でチョンチョンやっていると藻からメバルが飛び出してきてワームにバイトしてきた。

のんびりできた1日でしたが

13cmほどのメバル♪
この後はアナハゼ1尾。
暗くなりこれからって思ったら横風が微妙に強く釣りづらい。
それでもなんとか定番ポイントで1尾釣れた♪

のんびりできた1日でしたが

18cmほどのメバルでこれからって思ったけど続かない。
おまけにルアーをピックアップすると水面に青白い光。
潮が動いていなくて厳しそう。
何ヶ所か移動して水深のあるポイントの水面でも青白い光。
根の周りに付いていないかとクレイジグ波動JTを2.2gに変えてボトムまで落とし込みゆっくり巻いて手前の掛け上がり狙い。
横風でやりにくいけどキャストを繰り返すとフォールでコンと小さく当たった感じがしたのでロッドを立ててみると魚の引き♪
藻場が所々あるポイントで強引に巻いてくる。

のんびりできた1日でしたが

25cmほどのメバル♪
やっぱりここにはいいサイズのメバルがいてくれた♪
数投して中央部へ移動して1ヶ所だけやってみた。
移動する途中、所々で海を照らすライトの光が見えた。
入ったポイントは濁っていてあまりよくなさそう。
大きさとカラーでアピールさせてメバルに気づいてもらおうとワンダー65ファンタジーのレーザーグリーンヘッドチャートカラーをキャストして巻いてくるとカツンと一瞬掛かったがすぐに外れてしまった。
その後、数投して本日終了。
今週は中央部のメバルは調子悪かったので西部のポイントへ行ってみたが西部も厳しかった。
大潮新月でホタルイカには最高。
大潮はアタリハズレがはっきりしていてハズレだったということにしとこ(笑)







タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりできた1日でしたが
    コメント(0)