ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月14日

ちょっともやもや

3月13日(金)
今日は午後から雨。
残業して会社を出てもまだ降っている。
とりあえずポイントへ行くとまだ雨が降っている。
ちょっと歩かなければならないポイントへ行こうか迷っていたが遠雷の光。
大丈夫だと思ったけどここは車を出ることなく移動。
漁港で残業を終えた大パパさんと合流。
どこへ行こうか相談して昨日、26cmほどのメバルが釣れたポイントへ。
ここではワンダー45から始めた。
オープンエリアではバイトはなく離岸の際にキャストして巻いてくるとガツンとバイトしてきて重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。
一度、潜られかかったが何とか強引に巻き上げる。

ちょっともやもや

ちょっともやもや

25cmほどのメバル♪
昨日釣れたのもプリプリだったけど今日のメバルも最近、ホタルイカを捕食しているのかプリプリ。
キャストを繰り返すと1度だけバイトがあったけど掛からなかった。
クレイジグ波動JT2.2g活メバル ST GRUB 2"をキャストして着水と同時に巻いてくる。
ガツガツとバイトして掛かったと思ったらばれる・・・
ドラグもなりいい感じのサイズだったのに・・・
その後2尾ばらし・・・
なんで?ってキャストを繰り返すと今度はプルプル。
何か重みが乗った気がしたがあまり引かない。
とりあえず巻き上げるとこんなサイズ。

ちょっともやもや

13cmほどのメバル♪
とりあえず釣れたけどさっきのサイズとは差が大きい。
大パパさんは3尾釣れたそうだ。
その後何度かバイトはあったが掛からず移動。
最後のポイントではここでもバイトはあるが掛からず修了。
いいサイズのメバルが釣れてよかったけどばらしが多くてちょっともやもや。
雨と雪代で渋かったということで。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっともやもや
    コメント(0)