ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

ご機嫌斜めの海でした

2月15日(日)
今日は午前中にアングラーズ富山とラッキークリークへ行ってきた。
ラッキークリークで懐かしいワームがあった。
自分がキジハタ狙いで始めて使ったワーム。
思わずバイト。
メバルで使ったことはないが次回、ストラクチャー際のフォールで使ってみたい。
午後からは戸出屋さんへ寄って西部のポイントへ行った。
マヅメに外海でやりたかったけど波が大きい。
休みということもあり入れそうなポイントにはどこも人がいる。
今日も漁港内で。
まだ明るく漁港内の藻場へ行くと外海の波が大きく底荒れで漁港内まで濁っている。
厳しいだろうな~とワームをキャストすると小さなアタリが2回だけ。
暗くなり始め、明日から仕事でラスト1時間。
ワンダーライト50でオープンエリアを狙ってみるとなかなかバイトがない。
それでも何とか1尾釣れた♪

ご機嫌斜めの海でした

これっきりで一度だけ小さくコツッとバイトがあっただけ。
クレイジグ波動JTマゴバチに変えてみたけどバイトがない。
舟の周りにキャストして巻いてくると根に当たったような感じがしてそのまま巻いてくるとガツガツとバイトがありロッドの重みが乗る♪

ご機嫌斜めの海でした

23cmほどのメバル♪
漁港内でこのサイズは満足。
そろそろ時間も無くなりワームをエコギア メバル職人ミノーSSに変えて1尾追加♪

ご機嫌斜めの海でした

18cmほどのメバルで修了。
今日は外海でやりたかったポイントがあったが波が大きくできなかった。
次回に期待。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご機嫌斜めの海でした
    コメント(0)