ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

待ってました♪

2月14日(土)
午前中に戸出屋さんへ行くとワンダーライト50がおいてあった。
発売が楽しみで買っちゃいました♪

待ってました♪

午後からは昨日キープしてきた6尾の15cm~18cmのメバルを煮付けに♪
今回はメバルの胃袋からメジナの子が出てきた。

待ってました♪

小さめのメバルなので6尾一度に作った。

待ってました♪

水に醤油、三温糖、ミリン、日本酒、生姜で味付けしたダシにメバルをならべて最初は強火でおたまで魚の上にダシを掛けながらある程度、火が通ったらキッチンペーパーで覆い、15分ほど弱火でコトコト煮て完成♪

待ってました♪

待ってました♪

今日は飲みながら料理してのんびりとと思っていたがワンダーライト50を買ったので雪だけどちょっとだけ海へ向かった。
うにへ向かう途中にエキスパートさんへ寄ってワンダーライト50、2個追加した。
車を走らせると大粒の雪。
西のポイントへ行こうかと思ったが断念していつも大パパさんと時間があったら最後に行くポイントへ。

シャローポイントでちょっと波があって厳しいかもと明るいうちからワンダーライト50をキャストして泳ぎをあらためて確認してみた。
ヘッド重心のため、フリーフォールでは水平フォールではなく、エギのようなフォールでボトムステイでもエギのようにテールが浮いている。
泳ぎは動きを抑えてあるが普通のシンキングペンシルはテール下がりで泳いでくるけど頭が重い分、水平に泳いでくれる。
そのため、足元までボディーを水面に出すことなくしっかり水面下を泳いできてくれる。
ボディーは5mmワンダー45よりも長い分、フックとフックが絡むことなく飛距離もノーマルのワンダー45と変わらない。

6時のサイレンが鳴り、雨交じりの雪でラスト30分、暗くなってきたのでそろそろ来ないかなと根の上を通してくるとバイトしてきて重みが乗った♪

待ってました♪

21cmほどのメバル♪
とりあえず釣れたしと普通のプラグではなかなか狙えずワンダーライト50ならというどシャローポイントに入ってみた。
キャストして着水と同時に巻き初めて足元まで巻いてくる。
たまに海藻をかするがゆっくり巻けるので一度、巻きを止めて軽くあおってやれば外れる。
数投してバイトしてきて潜られないように強引に巻き上げる。

待ってました♪

ちょっと小さいけど釣れた♪
ラスト3投、今度はフロントフックにバイト♪

待ってました♪

これで満足で修了。
昨日まではラッキークラフトさんから以前にもらったワンダーライト50のサンプル、2カラーしか持っていなかったけど今日はクリアーカラーの7色買った。
今日は雪で一ヶ所しか行けなかったけどこれからが楽しみ♪




タグ :メバル料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ってました♪
    コメント(0)