ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月10日

狙いと逆でしたが

1月9日(金)
今週は仕事始めなんだけど毎日残業で今日はノー残業デーにして仕事が終わって海へ行った。
時間があったのでいつものポイントからちょっとだけ車を走らせた。
ポイントは誰もいない。
テトラのポイントもあるが今日も足場のいいポイントを狙ってみた。
手前がシャローでこのシャローのところにメバルがいる。
根掛かりやすいので昨日から付いているクレイジグ波動カスタム 0.8gマゴバチをキャストして巻いてくるとバイトがあったが乗らなかった。
再度、同じところにキャストするとカツカツとバイトがあり、そのまま掛かった♪

狙いと逆でしたが

気持ち大きめの豆アジ♪
本当はメバル狙いなんだけど(笑)
同じところにキャストしてもう1尾釣れたがそれっきりアタリははなく少しずつ移動してやっと来てくれた♪

狙いと逆でしたが

14cmほどのメバル♪
手前がシャローのポイントは抜けて今度は途中で根が表面まで見えているところに入る。
キャストを繰り返すとコン!とバイトがあり、ロッドを立てるとバシャバシャ。
巻いてくると長い魚で銀色。
ウグイかとも思ったが最後まで抵抗するところは違う。

狙いと逆でしたが

30cm超えのセイゴ。
ワームがズタズタになったのでアジアダーに変えた。
巻いてくるとバイトしてきて乗ったのがこれ。

狙いと逆でしたが

アジが居るのかなと再度キャストすると今度はちょっとトルクフル。

狙いと逆でしたが

20cm位のメバル♪
プチ移動しながらキャストを繰り返すとアジのバイトが結構、あるポイントがあった。
乗らないのでワームを活アジにしてみた。
キャストして巻いてくるとアジのバイトはなく途中でコンとメバルのアタリ。

狙いと逆でしたが

20cmアップのメバルでかっこいいプロポーションしている。
アジ狙いの活アジだったんだけど(笑)
根の周りを攻めながら20アップのメバル2尾追加。

狙いと逆でしたが

狙いと逆でしたが

遠くで9時のチャイムがなり、最後の一投で15cmほどのメバルで修了。

狙いと逆でしたが

メバルとアジと狙いは逆だったけどたくさん釣れた♪




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙いと逆でしたが
    コメント(0)