ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

買っちゃいました♪

12月6日(土)
今日は朝から雪。
午前中は戸出屋さんへ行って注文していたロッドを取りにいった。
今回は半年に1回の通勤費が出てちょっと奮発。
買ったロッドはこれ。

買っちゃいました♪

YAMAGA BLANKS BlueCurrent JH Special 65/TZ
ティクト UTR-55-one-TOR CQC も考えたが今回はブルーカレントにした。
スペックはこれ。

買っちゃいました♪

ガイドはトルザイトでリングは本当に薄い。
トルザイトは飛距離が出るそうでロッドもガイドが軽くなった分、59gと軽くダイワ 月下美人を付けてみると195gのリールが重く感じる。
手首でしゃくりや合わせがしやすくなる。
ロッドのアクションはジグヘッドスペシャルというほどあってバットのしなりもあるので軽いジグヘッドがぶっ飛びそう。
バットはしなりがあり感度は鈍るかと思ったら短さもあり、ラインを通してラインを弾いてみると手にしっかりアタリが伝わるので問題ないと思う。
使うのが楽しみ♪

結局、午後から外にも出ず芋焼酎のお湯割りを飲みながら映画を観てすごした。
本当に家で一日のんびりしたって久しぶり。

12月7日(日)
今日は黒部で用事がって高速を走らせると富山ICまでは雪が多く、その後はちょっと少なくなった。
予定時間より10分遅れて到着して用事を済ませて海に行こうかと思ったが雪もあり、今日は釣りに行かず帰宅。
アシストさん、さときちさん、おつかれさまでした。

夜はアジの醤油漬けをご飯に乗せて真ん中にわさびを乗せてお茶漬け♪

買っちゃいました♪

お湯を掛けて半生のアジの刺身が本当にうまい♪
これって釣り人の特権♪


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント)JH Special 65/TZ





タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです。
ブルカレのジグヘッドスペシャル買われたんですね!
使用感のブログ楽しみにしてます(^O^)
Posted by たこまる at 2014年12月08日 08:42
たこまるさんへ
こんばんは。
今日、使ってみましたがとても満足です。
買って良かったですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年12月08日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃいました♪
    コメント(2)