ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月31日

予定では

1月30日(金)
今日は休暇予定だったけどちょっとやらなければならないことがあって休めなかった。
定時で帰ろうと思ったが帰り際に電話が入り、1時間居残り。
昼間は雪交じりの雨が降っていたので短時間勝負と海へ行ってみた。
雨は降っていないし海も波は穏やか。
ちょっと期待して最初のポイントはプラグ、ワームとやってみたがまったくアタリなし。
早々に移動して雨もしばらく降ってくる感じではなかったのでいつもはスルーするポイントに入ってみた。
離岸の際へクレイジグ波動JTメバル職人 ミノーSSをキャストを繰り返すとバイトはたまにあるけど掛かるほどのバイトではない。
途中で残業を終えた大パパさんが合流。
しばらくしてやっと掛かってくれた。

予定では

13cmほどのメバル♪
ちょっとずつ移動して今度はメバルと引きが違う。

予定では

28cmほどのシーバス。
ライトタックルなので引きだけは楽しめた♪
たまには違ったワームもとティクト ブリリアントを使ってみた。
ゆっくり巻いてきて手前の掛け上がりでバイトしてきた。

予定では

15cmほどのメバル♪
大パパさんも釣れて、雨が降りそうになってきたので降る前に移動と昨日の最後のポイントへ移動。
今日はべた凪であまりよさそうではなく、キャスト開始と同時に雨が強くなってきてここでは結局、二人ともノーバイトで修了。
今日は20cmほどのメバル2尾釣って土曜にメバルの酒蒸しで一杯って思っていたんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。

メバルの酒蒸し美味しいですね!

僕は、ホイルに、昆布をひいて、メバルのせて、塩ふって馴染ませて、酒を入れてホイルに包んでオーブンでやってます。


中々狙ってつれず苦労してますが、酒蒸し食べたく通ってたりします。
Posted by Teru(reckless_spirits) at 2015年01月31日 11:16
久々コメですwww

最近は釣具の新しいカタログ見ながら

もんもんとした日々を過ごしていますwww

ちょこっと質問してもいいですか?

キジハタにエギングの竿(エメラルダスMX 86M)

使ってるんですがそんなもんでよろしいのでしょうか?
Posted by りきぞー at 2015年01月31日 16:24
こんばんは。
今日の釣りの帰りはひさしぶりの雪道でした。

Teru(reckless_spirits) さんへ
初めまして。
メバルの酒蒸しって簡単で本当に美味しいですよね。
塩もいいけど塩コショウも美味しいです。
長ネギやキノコを一緒に蒸すのも最高です♪

りきぞーさんへ
ひさしぶりです。
カタログ眺める時期ですね(笑)
キジハタはエギングロッドで十分ですよ。
ミデアムでも十分ですがミデアムライトの方が魚の取り込みが楽です。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年01月31日 22:15
ありがとうございます

また新しいロッドが欲しくなっちゃいますwww

ちなみにちびが今年はシーバスやら青物やりたいなどと抜かしており

ちびにはセットものの安いやつで十分かななんて思ってますが

自分には!!ちゃんとしたのが欲しいなぁなんて思ってます

いま候補にしているのはDAIWAのラブラックスなんですが

シーバス以外青物やFFでも大丈夫なんでしょうか?

それともほかにDAIWAでおすすめとかありますか?

あいも変わらず質問攻めですみません・・・
Posted by りきぞー at 2015年02月02日 09:36
りきぞーさんへ
こんばんは。
ラブラックスっていい値段しますね。
触っていないのでなんとも言えませんがどうなんですかね?
個人的にDaiwaのロッドは
Posted by y-kamiy-kami at 2015年02月02日 23:21
コメント切れちゃいました。
自分の好みは力でキャストするよりもロッドのしなりでキャストできるやわらかいロッドなのでDaiwaの2万円前後のグラスが多いロッドが好きです。
まずは展示会やお店屋さんで触って見ることをおすすめします。
ちなみに自分の持っているシーバスロッドはラッキークラフト、テーパーアンドシェイプにGークラフトです。
シーバスよりもヒラメ、マゴチ、クロダイに使ってましたが。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年02月02日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定では
    コメント(6)