ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月13日

ばらしはちょっと痛かったけど♪

11月12日(水)
今日はノー残業デーですぐに海へ行けると思い、会社を出ると雨で風が強い。
南風なので海は荒れていないだろうと風裏になる久しぶりのポイントへ行った。
久しぶりのポイントに行ってみた。
雨は小降りで風も思ったよりも強くない。
今日は釣研 ダートフォース3.5号から開始。
斜め右にいい感じの潮目が出ているけど追い風が微妙に強くねらえないので風に逆らわず追い風に乗せてキャスト。
いい感じで飛んでいく。
ボトムまで落とし込み、しゃくりとフォールを繰り返す。
途中で風が強くなったり風が舞ったりとラインがあおられる。
3投目、ボトムステイを長めにとりながらしゃくりに入るとしゃくりの途中で重くなりロッドを立てるとアオリの引き♪

ばらしはちょっと痛かったけど♪

足一本。

ばらしはちょっと痛かったけど♪

よく上がってきてくれた(ホッ)
キャストを繰り返すとフォールでラインが張っていくのでロッドを立てると重みが乗る。
アオリの引きを止まるのを待とうとロッドを立てて耐えているとリールのドラグがフルロックしてあることもあるが引きが強く、ロッドが倒されていく。
動きが止まれば巻き取ろうと思ったが身切れしたのか軽くなってばれてしまった・・・
結構、いいサイズだったんだけどな~。
それっきりしばらくはアタリなし。
ちょっと風も弱まったので違った方向へキャストしてフォールでラインがジワ~っと張っていくと思ったらエギを抱くのをやめたのかラインの張りが無くなる。
いるんだろうな~とフォローで軽くしゃくってやったが抱かない。
いるはずとそのまま巻きしゃくり、フォールで再度、ラインが張っていく。
合わせると乗ってくれた♪

ばらしはちょっと痛かったけど♪

1杯追加♪
その後は根の付近でしゃくり後、ゆっくりロッドを立てて巻き始めるとクンクンと乗りの悪い引きと思ったらやっぱりばれた。
大パパさんが別の場所でやっているので最後のポイントで合流。
着くと大パパさんがちょうど釣り上げているところだった。
自分もとキャストしたがアタリもなく雨が降ってきたのでいつもより1時間早く終了。
あのいいサイズのアオリは釣り上げたかったけど、悪天候の中、2杯釣ることができた♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
まだまだ出るんですね!!

う~~~ん土曜日曜どうしようかなぁ・・・・
Posted by りきぞー at 2014年11月13日 11:50
りきぞーさんへ
まだアオリ釣れますが天気はよくなさそうです。
天気がよければ最後はファミリーフィッシングで楽しめるんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年11月13日 18:42
いつも楽しく読ませていただいてます❗️
Posted by GP at 2014年11月15日 00:49
GPさんへ

ありがとうございます。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年11月15日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばらしはちょっと痛かったけど♪
    コメント(4)