ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月28日

運がよかった♪

10月27日(月)
残業してから海へ。
大パパさんからメールがきて風が強いらしい。
とりあえず、最近、自分にとって調子のいいポイントへ入った。
左斜め前からの風が強い。
斜め右にキャストしたいのに風でラインがあおられる。
プチ移動して風裏になるポイントに入ってみた。
いつも人が多いポイントだけど墨跡が一つもない。
釣り人がすべて墨を吐かせるわけではないが、ちょっとくらいあってもいいようなもんだけど一つもない。
しばらくして風が弱まってきた。
この風なら最初に入ったポイントでできるかもと最初のポイントに戻り、実績のあるところへオーシャンルーラー エギスト3.5号 赤ピンクをキャストしてボトムまで落とし込む。
この赤ピンク、乾いている時はあまりわからないが水に浸けると布が透けて下地の赤テープがいい感じ。
巻きしゃくり、カーブフォールを3回ほどしたところのフォールでラインが張っていく。
ロッドを立てるとロッドに重みが乗り、ラインの向こうでアオリのジェット噴射を感じる♪
動きが止まってからゆっくり巻いてくる。

運がよかった♪

今日は釣れないかもしれないと思っていたが釣れてくれた♪
それから2投目。
しゃくりの後のカーブフォールで指に触れているラインに違和感を感じて微妙にラインが張っていく。
ロッドを立ててみると乗っている♪

運がよかった♪

2杯目釣れた♪
まだ釣れるかもとキャストを繰り返すとエギが着水していきなりラインが張る。
合わせるとドスン!
ラインの向こうでアオリのジェット噴射。
止まったところでゆっくり巻いてくる。

運がよかった♪

誘いも入れずに釣れた♪
これは大きな群れなのではと思い、キャストを繰り返したがそれっきり。
プチ移動してアタリもなく、最後にもう一度、さっき釣れたポイントへ。
キャストして巻きしゃくり、フォールでラインがキュッと張り思わず、ロッドを立てるとクンクンクンと強めの引き。
動きが止まったところでロッドを立てて巻きてくる。

運がよかった♪

カンナの斜め上に掛かっている。
どんなバイトしたんだろう?
その後、2投で終了。
今日は夜に雨も止んで、強かった風も弱まり、アオリの群れも居てくれたみたいだ。
運のいい日だった♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運がよかった♪
    コメント(0)