ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月17日

アオリは厳しかったけどアジは♪

10月16日(木)
午後から休みを取って西部のポイントへ行った。
最初に入ったポイントは濁りが入っていて10分で移動。
次のポイントも同じでここは20分で移動。
次のポイントはまだ濁りは少なく、ちょっと長くやってみたがまったく反応なし。
今度は久しぶりの藻場ポイントに入ってみた。
濁りは気にならない程度。
オーシャンルーラー エギスト3号の「金オレンジ」をキャストしてフォールとしゃくりを繰り返す。
藻場なのであまりじっくり沈めると藻に引っかかってしまう。
手前まで来た時にアオリが追ってきた。
手前の藻の上にエギストをステイさせるとアオリが寄ってきてエギ引っ張っていったのでロッドを立てると重みが乗り、水中に墨が湧きあがる。

アオリは厳しかったけどアジは♪

アオリは厳しかったけどアジは♪

今日はもしかしてボウズと思っていたところにやっと来てくれた♪
その後はしゃくり後のフォールでラインが張っていき、合わせるとドスン!

アオリは厳しかったけどアジは♪

何とか2杯目♪
最後の一ヶ所はマズメで回遊に当たっていい思いをしたことがあるポイントに入ってみたが濁りもあり、潮も動いていない状態でバイトも無かった。
暗くなり、帰り道の漁港でアジング。
サイズは望めないが数は釣れるポイント。
オーシャンルーラー クレイジグ波動カスタム0.8gにエコギア アジマスト1.6インチをキャストして表層から中層を意識してフォール、手首で軽くしゃくりを繰り返す。
最初に来たのはいい重みと思ったらキジハタ。

アオリは厳しかったけどアジは♪

その後はアジが釣れた♪

アオリは厳しかったけどアジは♪

10尾釣れたところで移動。
もう一ヶ所、アジングで入ってみた。
ここではアジも釣れたがメバルも。

アオリは厳しかったけどアジは♪

途中で戸出屋さんの常連のSさんに声を掛けられ、話をしながらアジングを楽しんだ。
このポイントもサイズは大きくないがそれなりにアジがいて楽しめた。
雨がポツポツ降ってきたと思ったらいきなりの土砂降り。
ここで強制終了。
もう一ヶ所と思ったが風も強く車を出ることなく帰宅。

アオリは濁りもあり厳しい状態だったがアジは楽しめた♪


このポイントは漁港の街灯したで明かりが少し暗くなったところがよく釣れた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリは厳しかったけどアジは♪
    コメント(0)