ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月06日

クランクで8枚目♪

10月5日(日)
今日は地区民運動会だったが雨予報で中止。
中止はよかったが伏木の風をみてみると北東の風12m・・・
とりあえず戸出屋さんへ行ってハゼに行った。
ポイントは橋の下で雨は避けれるところでいつもこのポイントで10月にエサ釣りでハゼを釣りにきている。
ポイントに着くと風は大したことなかった。
この川は今年、大きな水が出てからあまりハゼはよくない。
毎年、浅いところにも小さなハゼが見えていたのにまったく見えない。
ラッキークラフト ディープクラピー ハゼチューンネオプラMASAさんがやっていた鮎の掛け針チューン。
キャストして巻きスピードを遅くしたりといろいろやっていると巻きを止めた瞬間にプルプルとバイトがあった。

クランクで8枚目♪

とりあえず1尾釣れた♪
連発するかと思ったらそれっきり。
カラーを替えたりしていろいろやっているとクランクが見えてきて後ろから魚が追ってきた。
そのまま巻き続けるとチヌがバイトしてきてロッドに重みが乗った。
ロッドを立てて手前まで寄せて抜き上げる。

クランクで8枚目♪

クランクで8枚目♪

チヌ釣れた♪
27cmと小ぶりだけど今シーズン8枚目♪
今年始めたハゼクランクの外道でチヌ2枚、ばらしも1枚とこのクランク、昼間のチヌ釣りにいいかも。
その後はハゼ1尾追加♪

クランクで8枚目♪

今日は悪条件の中、ハゼが釣れただけでもうれしかったが今年なかなか釣れなかったチヌまで釣れた♪
2年前はクランクベイトでハゼなんて釣れるとは思わなかった。
チヌやアジも十数年前はルアーの対象魚ではなかったのに今はルアー釣り。
ルアーっていろんな可能性があり、まだ発展途上。
外道で釣れた魚が今に本命になっていく。
ルアー釣りってエサ釣りには勝てないけどいろんな可能性を持っていて面白い♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
8枚目おめでとうございます。
大風が吉となるよう祈ってます
Posted by 大パパ at 2014年10月06日 07:19
運動会でリレー勝負を楽しみにしてたんですが・・・(笑)
Posted by ペンキ屋ペンキ屋 at 2014年10月06日 11:09
こんばんは。

大パパさんへ
ありがとうございます。
本当に今回の荒れがきっかけで好転すればいいですね。

ペンキ屋さんへ
自分も減量して密かにやる気はあったんですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年10月06日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランクで8枚目♪
    コメント(3)