ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

昨日仕込んだ肴で♪

10月4日(土)
今日は午後から北東の風が強い予報。
今のところ、西のポイントは良くないといううことだがダメ元で行ってみた。
着いたのは昼一番。
北風は吹いているがまだ釣りになる。
20分ほどやってみたが反応なし。
風が強くなる前にと次のポイントへ。
ここでは風が強くなりつつあり、波も大きくなってきている。
数投してもう一ヶ所。
ここでは波がさらに大きくなっていて風もさらに強くなってきてアオリはあきらめてキスを狙ってみた。
風裏になるポイントでメバルタックルにキャロ仕掛け。
シンカーをオーシャンルーラー アクティブシンカーキャロ 3.5gに市販されているキス仕掛け。
餌はないのでマルキュー 海づりイソメをクーラーボックスに入れている。
凍らせておけば日持ちするので便利。
適当に切って針に付けてキャスト。
フグが元気ですぐに無くなる。
そのうちに掛かったと思ったら本命ではないがおいしい外道。

昨日仕込んだ肴で♪

数が釣れればいいんだけど単発ということでリリース。
キスはまだなのか、たまたまいないのかはわからないが反応なく、元気なのはこれだけ。

昨日仕込んだ肴で♪

波が大きくなり、濁ってくるとフグも反応しなくなった。
風がさらに強くなり、しぶきが堤防を乗り越えてきたのでここはあきらめクランクベイトでハゼ。
ポイントに着くと入りたいポイントにはエサ釣りの人がいて入れなかったので空いたところに入った。
風は避けれることができるポイントで風邪は気にならなかったがどんよりとした空に河口なので波の影響で川が波立っている。
濁りもあり、活性は低そう。
ラッキークラフト ディープクラピー ハゼチューンをキャストして巻いてくるが巻きを止めて1度だけバイトがあっただけ。
ネオプラMASAさんがやっていた鮎の掛け針チューンにしてみた。
鮎の掛け針はすでにできている市販のものをテールに結んでみた。
キャストして巻いてボトムをノックし始めたらいつもより遅く巻いて、止めては巻きを繰り返すと止めた瞬間にブルブル。

昨日仕込んだ肴で♪

ハゼが釣れた♪
さすがに掛け針、口の横に掛かっている。
その後はもう2尾追加。
1尾は口に掛かっていて、もう2尾は口以外に掛かっていた。
薄暗くなって寒くなってきたので釣れた3尾はエサ釣りをしていた親子のもらってもらった。
今日は遅くまで釣りをする予定だったが風も強くそのまま帰宅。
家に帰り、昨日冷凍しておいたアオリイカの沖漬け。

昨日仕込んだ肴で♪

いつもは輪切りに切るが今回は半解凍で刺身のように切ってみた。
焼酎が進む♪
もう少しストックしておきたいけど、アオリが今一つ。
東部はそれなりに調子いいそうだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日仕込んだ肴で♪
    コメント(0)