ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

2杯でも♪

9月15日(月)
今日は午後からハゼへ
いつもの対岸でいつもだれもいないのでここを上流向けてと思ったらすぐに上流に餌釣りの人に入られた・・・
仕方がないので下流の浅いところでやっているとハゼはついてくるがそれよりもフグが先についてきてハゼは寄り切らない。
その内に沈みの網の切れ端に引っかかり、ロスト。
そこで見えているんだけど・・・
これでハゼはやめてアオリ狙い。
自分の好きなポイントで先行者がいていい方向へキャストできない。
他の方向へキャストするも釣れない。
このポイントの近所の人がきて話しながらつりをしているとダートフォース3号を遠投で放置していてしゃくろうとすると掛かってた。

2杯でも♪

それっきり。
しばらくしてお〜ちゃんがきて一緒に釣りをしていると先行者の人が帰り、ポイントが空いたのでキャストして巻きしゃくりを入れるとラインがすっと張ったので合わせるとクンクン♪

2杯でも♪

今日もエギスト3号、アマゴカラーで小さいながら釣れた♪
お〜ちゃんも1杯釣れて終了。

今日はこんな空でした。

2杯でも♪

家に帰ってアオリの明太子和え。

2杯でも♪

アオリの刺身、細めに切り、明太子にマヨネーズ、コーヒーの生タイプのクリームを入れて混ぜて完成♪
パスタに混ぜるとイカ明太子スパゲティになる。
もう1杯と刺身にしたゲソは焼いた。

2杯でも♪

あっという間に無くなった。
ほとんど息子と娘に食べられた。
今日釣れたのは2杯だけだったけど美味しかった♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
アオリの明太子和え!!!

これは、ヤバイですね・・・確実に飲みすぎるツマミでしょ。

早速マネさせて頂きますが、先ずはアオリ釣らないとw
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2014年09月16日 19:39
狂的KOJIさんへ
こんばんは。
アオリの明太子和えはパスタにもいいですよ。
今年は成長が遅れているみたいで今のアオリは柔らかく美味しいですよ♪
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月16日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2杯でも♪
    コメント(2)