ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月14日

刺身サイズは残念でした・・・

9月13日(土)
午前中はサッカーの練習。
今年度からは後輩のコーチに任せてコーチがいない時の臨時と思っていたが最近ちょくちょくある。
今日は久しぶりに6年生と同じ日の練習で6年生を見たがみんな大きくなって見えるが実際、大きくなっている。
4,3,2,1年生もコーチにくる都度、サッカーがうまくなっている。
子供たちといい汗かいて午後から戸出屋さんへ行ってアングラーズ富山へ。
アングラーズ富山ではラッキークラフトの展示会をやっているのでラッキークラフトの滝田さんに会いに行った。
ラッキークラフトのホームページハゼ用のコーナーも作ったそうで全国的にハゼゲームが流行っているそうだ。
このハゼコーナーではハゼ釣りの動画もあり、初めて始める人にはヒントになるかも。
知らなかったがラッキークラフトではハゼ用のクランクは2アイテムと思っていたが4アイテムあった。
アングラーズ富山に同じ色のハゼクランクの同じ色が3段に分かれていると思ったら種類が違ったそうでもっと早く持っていれば先週、日曜のDEEPポイントも狙えたんだけどな~
今日、ラッキークラフト ハゼ用クランクの新色の出荷日だったそうで思わず2色買ってしまった。

刺身サイズは残念でした・・・

アングラーズ富山を出て、今日はキジハタ狙い。
釣りをしていると海ばかりみてたまに空を見ると気持ちいい。

刺身サイズは残念でした・・・

一番、実績のあるポイントでクレイジグ波動SWIMエコギア キジハタグラブ4インチをテトラ際へキャストしてリフト&フォール。
根を交わしてリフトさせるとバイトがあり重みが乗った。
そのままロッドを立てて巻きあがる。
エギロッドでやっていてしゃくるとドラグが滑る音が嫌いでアオリの時はリールのドラグをフルロックしている。
いいサイズのキジハタ見たくていつもの設定ならドラグが鳴る。
強引に巻いてきて水面に出てくると30は楽に越えている。
それも結構、太くて刺身いただき♪と寄せに入るとフゥ~っと軽くなり、キジハタは底へ泳いで行った・・・
かなり強引に寄せて掛かりが皮一枚だったのか口切れしたみたいだ。
キジハタの刺身が食べれると思ったのに・・・
空はこんな感じ。

刺身サイズは残念でした・・・

その後はなんとか釣れたと思えば20cmほどのキジハタ。

刺身サイズは残念でした・・・

それもスレ(笑)
波っ気がありチヌにはあまりよさそうな海ではなかったが一通り、チヌを狙ってみて、今日はもう一ヶ所だけ。
車を走らせるとM先輩と同じ車でナンバーまで覚えていないのでもしかと思ったが、ポイントへ入るとMM先輩。
アオリを狙いにきたそうで2人でエギをキャストするもアタリはない。
月も出てきて自分はちょっとキジハタ狙い。
ここでもクレイジグ波動SWIMエコギア キジハタグラブ4インチをテトラ際へキャストしてリフト&フォール。
手前で根掛かりラインに引っかかり、何とか回収できたがワームが切れてしまった。
違ったカラーに変えて再び、根の周りをリフト&フォールさせるとバイトがあった。
ロッドを立てて巻き上げる。
ちょっと軽いけどと手前まで寄せると魚は着いていた。

刺身サイズは残念でした・・・

20cmはないキジハタ。
とりあえず釣れてくれた♪
その後はもう1回バイトはあったが一瞬だけ乗ってくれて魚が抵抗して外れてしまった。
月明かりも明るく、いい時間になったので終了。
キジハタの刺身は残念だったけどサッカーの練習で子供たちの成長が見れたし、ハゼ用クランクの新色も買えたし、MM先輩と久しぶりに話をしながら釣りができたしと充実した1日だった。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨日はどうもでした。
かなり久しぶりに並んでの釣りでした。
釣れずに悶々とした時間ではなく、楽しい釣りの時間を過ごせました。
今度は釣果も合わせて楽しみたいです。

今晩やっと初物を釣りました。冷凍庫でおいしく変身待ちです。
また見かけたら連絡ください。
Posted by morimoripapamorimoripapa at 2014年09月14日 23:24
morimoripapaさんへ
おはようございます。
本当に久しぶりでしたね。
昔、一緒によく海に行って釣れたり釣れなかったりいろんなドラマがあったことが思い出されます。
また、今度行きましょうね。
また連絡します。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月15日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺身サイズは残念でした・・・
    コメント(2)