ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

完敗

9月9日(火)
夕方、大パパさんからメール。
今日は速攻で海へ行くそうで自分もそうしたかったがちょっとだけ残業してから海へ。
ポイントに着くと曇っていていい感じかもと思ったが西風が強い。
風波もあり、おまけに雲に隠れていた月が雲の切れ間から海を照らす。

完敗

大パパさんと合流すると何かをバラしたらしい。
チヌ狙いでジグヘッドをキャストするもノーバイト。
大パパさんはキジハタ狙いで29cmのキジハタが釣れたらしい。
月も雲から出てきてさらに明るくなる。

完敗

ポイント移動するもノーバイトで帰り際に海を照らすと濁りがひどい。
最後のポイントは大パパさんの希望ポイント。
チヌ、キジハタのほかにアオリも狙える。
自分はチヌ狙いでキャストを繰り返してボトムを引きずってくるもノーバイト。
しばらくして大パパさんが今年の初アオリを釣った。
いいサイズで目測だけど胴長15cmほど。
キャストするとライントラブル。
結構、使ったしラインは交換かなと何とかラインを切ることなくもとに戻せた(ホッ)
大パパさんのところに行くともう一杯釣れたそうだ。
自分もとエギをキャストしてみたがバイトすらない。
大パパさんにもバイトはなく、プチ移動。
ここでは魚らしきバイトが一度あっただけ。
大パパさんはキジハタ、アオリと釣ったけど自分は完敗のボウズ。
今日はボウズにライントラブルと運が無かった日だったということで。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
最近、キジハタ狙いの人がいないので・・・。
アオリはたまたま地合いが良かっただけです。
すべては、あのブツを装着してから始まってますm(_ _)m
Posted by 大パパ at 2014年09月10日 07:37
大パパさんへ
こんばんは。
今日もまさかのキジハタとアオリは、最近、調子いいですね。
あのブツは大パパさんと相性がいいんでしょ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月10日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完敗
    コメント(2)