ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月29日

最初と最後に♪

8月28日(木)
今日は久しぶりに雨が降らなかった。
残業せずに海へ。
平日に明るい時間帯に海へ行くのは本当に久しぶりの気がする。
キジハタから始め、今年一番、釣れたポイントに入った。
昨日よりも波は小さいがちょっと微妙な感じ。

クレイジグ波動DEEP 7gエコギア バグンツ2インチをキャストしてまずはボトムを引きずってくると根を感じたと思ったらカツン、カツンと金属的なアタリ。
チヌかもと再度、キャストしてもバイトは無かった。
リフト&フォールさせると風でふけているラインが沈下の速度よりも早くラインが張っていく。
合わせてみると重みが乗り、魚の引き♪

最初と最後に♪

22cmほどのキジハタ♪
今週、初めての魚♪
キャストを繰り返すとフォールでコツコツと小さなアタリはあったが掛からなかった。
辺りが暗くなってきたのでチヌ狙いでクレイジグ波動チヌジャッカル カバークロー2インチをキャストしてボトムを引きずってくる。
昨日よりも海藻は掛からない。
ちょっと波は大きいが釣れるかもと期待をして巻いてくる。
途中でFさんが合流。
結局、2回コン!と単発なアタリのみ。
このポイントはあきらめ移動。
Fさんは用事で帰っていって後、3箇所回ってみた。
最初のポイントは波もなくいいかもって思ったが海藻がすぐに掛かる。
次のポイントは濁りがひどく、数投で移動。
最後のポイント。
ベイトがたくさんいる。
多分、サヨリみたいだ。
クレイジグ波動チヌ 7gにカバークローをキャストしてボトムを引きずってくる。
なかなかバイトはなく最後の3投とフルキャストしてボトムを引きずってくるとコン!とバイトがありそのまま重みが乗る。
一呼吸おいて合わせるとロッドに重みが乗る。
そのまま巻いてくると走ることもないのでマゴチかもと思ったがヘッドシェイクもない。
手間まで寄せて抜き上げる。

最初と最後に♪

久しぶりにいいサイズのキジハタ。
クレイジグ波動チヌを丸呑みしている。

最初と最後に♪

メジャーで計ってみると31cmのキジハタ♪

最初と最後に♪

これで満足で終了。
今年はなかなかボトムチヌのいい条件がそろわない。
それでも海に通えばいつかはいい状況に合えるでしょ。

夕方の景色がきれいで思わずパチリ。

最初と最後に♪

日が沈む頃には雲が夕日に照らされてとてもきれい。

最初と最後に♪

最初と最後に♪

時間が経って雲が一層、夕日に照らされて本当にきれい。
こんな風景が見れただけでも満足だけど今日は久しぶりに30アップのキジハタが釣れた。
本命はチヌだけど(笑)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです。
おとついくらいは雨のせいかあたりが少なくて喰いも悪い感じでした(^-^;
来週からは少しは晴れるみたいなんで期待したいです。
Posted by たこまる at 2014年08月29日 09:29
たこまるさんへ
こんばんは。
よくなりそうになれば台風、大雨や北風が強く海が荒れたりとなかなかボトムチヌのいい条件になりません。
去年だったら今頃、ドラグがジィ~っとなってたんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年08月29日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初と最後に♪
    コメント(2)