ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月28日

ネットは不要でした(笑)

8月27日(水)
今日も出勤時は雨。
本当に台風11号からは雨や風で海がいい感じの日がほとんどない。
ちょっとだけ残業してから海へ。
大パパさんへメールするとちょっと遅くなるそうで以前に一緒に釣りに行ったFさんと先にポイントに入いることとなった。
ポイント近くの駐車場で合流してポイントへ。
昨日の北風の影響かまだ波が美妙に大きい。
濁りもあるそうでとりあえずチヌ実績ポイントへ。
クレイジグ波動チヌをキャストするも高確率で海藻が引っかかっている。
Fさんは1バイトあったそうだ。
大パパさんも合流。
しばらくしてから移動。
ポイントは新湊大橋が見えるポイント。
ここではキジハタは釣ったことがあるがチヌは釣れたことがない。
それでもいれば釣れるでしょとこのポイントを選んだ。

ネットは不要でした(笑)

話をしながら巻きを止め、巻き始めると根掛かり?
ロッドを立てるとプツプツと手元に感じながら重いながら巻ける。
一気に巻けばよかったが一度テンションを抜くと巻けなくなった。
もしかしてタコ?とラインテンションを掛けているとジリジリ引っ張られ動かなくなった。
タコには違いない。
根の中に張り付いて全く動く気配なし。
少しずつ、ラインを引っ張っていき、そろそろやばいかなって思ったところでプツン・・・
スナップの結び目で切れてしまった。
ここでは3人ともにノーバイトで本日終了。
ポイントに行く時にネットがいるか迷ったが万が一釣れればと持って行ったが結局は不要だった(笑)
今日で3日連続ボウズ。
それでもこんなきれいな景色を見ながら釣りができただけでも良しとして♪



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
釣れなくても海に行って気晴らしできればokです。
そのうちドカンと期待して頑張ります。
Posted by 大パパ at 2014年08月28日 12:47
大パパさんへ
こんばんは。
今日は遅くまでお仕事おつかれさまでした。
海は少しずつ良くなってきているきがします。
今にガツンときますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年08月28日 23:32
エギスト買いました♪
そのうちズドンと来る予定です。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2014年08月29日 00:01
めがーぬさんへ
もう発売されてたんですね。
フォールも遅めでいいと思いますよ。
自分も早く使いたいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年08月29日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットは不要でした(笑)
    コメント(4)