ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月12日

行ってみなければ

8月11日(月)
台風が通過したが朝からまだ風が強く、会社を出る頃のもまだ風が強かった。
海も濁っているだろうとダメ元でなるべく河川の濁りが入りにくいポイントへ入った。
クレイジグ波動DEEP 5gバグアンツ 2インチをキャスト。
ワームのカラーは濁りもあるので明るいカラーの今年の新色 ホットオレンジフラッシュを選んだ。
風が強く最初は風上に向けてキャストしてリフト&フォールを繰り返し、フォールでコン!
合わせるといい感じにロッドに重みが乗り、潜られないように強引に寄せる。

行ってみなければ

行ってみなければ

25cmほどのキジハタ♪
台風の後で厳しいかなと思ったが釣れた♪
その後、風裏になる方向へキャスト。
根の際にキャストしてフィールでコツコツとバイトしてきた。
合わせて巻き上げる。
ちょっと軽いけど魚の引き。

行ってみなければ

20cmほどの模様がきれいなキジハタ♪
プチ移動しながらキャストを繰り返すとさっきよりもちょっと重めの引き♪

行ってみなければ

22cmほどのキジハタ♪
しばらくして日曜から仕事が忙しくなった大パパさんが今日はたまたま現場が早く終わったんでと合流。
暗くなるまでやってみたが1バイトのみ。
大パパさんと移動。
ここでは大パパさんが巻き上げて水面に上がった瞬間にばれてしまった。
一瞬、水面に見えた魚は銀色に見えたんだけど・・・
その後、チヌらしきバイトがあったそうだ。
自分はノーバイトで終了。

今日、海に向かう途中で景色をパチリ。
まずは信号待ちでパチリ。

行ってみなければ

交差点で対向車が切れるのを待つ間にパチリ。

行ってみなければ

最後にポイントに入りパチリ。

行ってみなければ

今日は本当に釣れないかな~と思い海へ行き、きれいな景色が見れただけでも満足と思っていたところで釣れてくれた。
やっぱり海へ行ってみないとドラマは始まらない(笑)





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
相変わらずポチャンが多くて下手くそさを実感してます(^。^;)
せめて魚種だけでも把握したかったです。
Posted by 大パパ at 2014年08月12日 11:07
大パパさんへ
今日はやりましたね♪
昨日のポチャンは今日の釣果で帳消しですね。
自分んも負けずにがんばりますよ♪
Posted by y-kamiy-kami at 2014年08月12日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってみなければ
    コメント(2)