ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

きた~と思ったんですが

7月22日(火)
今日はちょっとだけ残業して海へ。
まだ明るいのでキジハタ狙いで今年、いいサイズが釣れたポイントへ。
海に出ると潮は止まっていて土曜の濁りの影響かまだ濁りが入っていて潮も動いていないみたいであまり釣れる気がしない。
一番、実績あるところへクレイジグ波動DEEP 7gウェーバーシュリンプ2.8インチをキャストしてみるが一度、プルプルとバイトがあっただけ。
ここはあきらめて潮も止まっているので藻場の際にいないかなと藻場の中にキャストしてみた。
一度、フォールでバイトがあったが掛からなかった。
再度キャストしてリフト&フォールでリフトした時に何かが掛かっている。
魚っぽかったのでそのままロッドを立てて巻きに入る。
結構、いい感じの引きで藻場に潜られないように強引に巻いてくる。

きた~と思ったんですが

きた~と思ったんですが

27cmほどの丸々太ったキジハタ♪
いい引きしてくれた♪
リリースして周辺をウロウロして暗くなったのでチヌ狙いでクレイジグ波動チヌ7gにウェーバーシュリンプ2.8インチをキャストしてボトムを引きずってくると海藻がすぐに掛かってくる。
昨日の西部のポイントはもう海藻が少なくなってきていたがこの周辺はまだみたいでボトムチヌを狙うにはちょっとつらい。
このポイントはあきらめて移動。
移動先ではキャストしたところで大パパさんからメール。
メールを返して巻き始めるとコン!ろバイトがあったと思ったら走り出した。
これはもしかしてとロッドを立てるとヘッドシェイク。
もしかしてとちょっと期待したがどうもチヌの引きとは違う。
手前まで寄せて抜き上げる。

きた~と思ったんですが

きた~と思ったんですが

40cmほどのマゴチ♪
ちょっとチヌと期待したけどマゴチでも釣れただけでラッキー♪
その後、大パパさんがやってきてこのポイントはあきらめて最後のポイントへ。
ここでは全くアタリもなく終了。
まだチヌはバイトが頻繁にないのでもう少しの我慢かな。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きた~と思ったんですが
    コメント(0)