ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

雲はきれいでした

7月20日(日)
午後から昨日のチヌを捌いてから、西部の河口でハゼを狙いに行ったが濁りはいいが1キャスト毎でゴミが引っかかる。
昨日、チヌが釣れた河口に移動すると濁りがひどい。
今日はハゼはあきらめてキジハタ狙い。
どこも人でいっぱいで濁りが少なく人が少ないところということで今年初めてのポイントで結構、歩かなければならないところに行くと2組の親子が釣りをしていた。
広いポイントで足元の堤防際にクレイジグ波動DEEP 5gエコギア バグアンツ2インチキャストして底まで落とし込み、リフト&フォール。
真正面からの風でラインが手前に寄せられて堤防に絡み釣りづらい。
それでも何とかキジハタとカサゴが釣れた♪

雲はきれいでした

雲はきれいでした

太陽が山に隠れたところで場所移動。
車まで結構、歩かなければならないが空を見ると夕日に照らされる雲がきれいだったのでパチリ。

雲はきれいでした

雲はきれいでした

雲はきれいでした

車に戻り、移動。
このポイント、結構な人だけど自分の入りたいポイントは空いていたのでそこに入った。
ベイトが何かに追われている。
シーバスって感じでもないしなにかなとクレイジグ波動DEEP 5gにバグアンツ2インチをキャストして早いテンポでリフト&フォールさせるとフォールでひったくるアタリがありドラグが鳴った。
ロッドを立てて巻き上げる。

雲はきれいでした

27cmほどのキジハタ♪
これは連発するかもとキャストを繰り返すと18cmほどのキジハタが1尾釣れた。
そろそろチヌ狙いとクレイジグ波動チヌバークレイ バブルスピアに変えた。
ここは根がきつく波動チヌは7gでもいいが今回は5gと軽めにした。
横風が強くラインがあおられボトムが取りにくい。
それでもコトコトとボトムを感じているとコン!とバイトがあり重みが乗ったのでロッドを立てるとドラグが鳴る。
最初はチヌかと思ったが引きがちょっと違う。
それでも手前まで寄せるとちょっといいサイズのキジハタ♪
抜き上げようかと思ったが今日はネットを持ってきていたのでネットイン。

雲はきれいでした

31cmのキジハタ♪
丸呑みされている。

雲はきれいでした

チヌは今からだけど風も強いし波も出てきたしと今日は終了。
家に帰って昨日のチヌの刺身と塩焼き。
酒がすすんだ♪

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動チヌ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動チヌ




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP




バークレイ バブルスピア




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲はきれいでした
    コメント(0)