ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月27日

今日は複数♪

6月26日(木)
今日で今やっている仕事がほとんど終わった。
ちょっとだけ残業して海へ。
駐車場へ着くと先に大パパさんが入っていた。
本当に入りたかったポイントには他の人が入っていて空いているポイントに入った。
今まで結構、実績のあるポイント。
今日は風も弱くクレイジグ波動うDEEP7gウェーバーシュリンプ2.8インチをキャストすると気持ちよく飛んでいく。
このポイントは根があるが根のきついところよりちょっと弱まったところでいいサイズのキジハタが釣れる。
角度を変えながらキャストを繰り返し、根の状況を確認しながたリフト&フォールとボトムをコトコトとズル引きを繰り返していとコン!、コツコツとバイトがあり重みが乗ったところで合わせると一瞬ドラグが鳴りいい感じにロッドがしなる♪
ロッドを立てて巻き上げ潜られないようにちょっと強引に巻いてくる。
何とか手前まで寄せて抜き上げる。

今日は複数♪

今日は複数♪

今日は複数♪

30cmチョイの丸々と太ったキジハタ♪
今年はいいサイズのキジハタが今のところよく釣れる。
その後、リフト&フォールでコツコツと鈍いアタリ。
一呼吸おいてから合わせるといい感じの重み。
最初は抵抗したがその後は重いだけ。

今日は複数♪

今日は複数♪

27cmほどのカサゴ♪
これも丸々と太っている。
その後、大パパさんと合流。
最初に入りたかったポイントが空いていたのですっかり暗くなってから入ってみた。
クレイジグ波動チヌ7gカバークロー2インチをキャストしてボトムをコトコト引いてくる。
そろそろ移動かなと思ったところでバイトしてきて一呼吸おいて合わせを入れるといい感じにロッドが曲がる。
手前まで寄せて抜き上げる。

今日は複数♪

27cmほどのキジハタ♪
久しぶりにキジハタ複数♪
最後に大パパさんと去年、一番お世話になった夏チヌポイントへ行ってチヌ狙い。
去年と比べて根がきつくなくなった気がする。
ボトムコトコトと楽しみながら結局バイトもなく終了。
そろそろボトムチヌ、釣りたいな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は複数♪
    コメント(0)