ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月12日

地震の後・・・

東北、関東での地震による災害、お見舞い申し上げます。

多くの被災者の方、災害で亡くなられた方の配慮が足りない記事であったので末梢しました。
申しわけありませんでした。

ただし、みなさんが書きこんでいただいたコメントは貴重な意見でありますので残しました。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
いつもブログ拝見させていただいてます。

ちょっと思ったことがありますのでコメさせていただきます。

今回の大震災で釣りを自粛している方も多いと思います。

息子さんがメバル食べたいというリクエストに答えて釣りに出かけられるのは
自由だと思いますが、ブログに残すというのは少し不謹慎な気がします。

しかもメーカーのサポートを受けている方ならなおさらでないでしょうか?

釣れるんなら自分もと海に出る人がいないことを祈ります。

まだまだ地震と津波は予断を許さない状況だと思いましたので・・・・
Posted by かえる at 2011年03月13日 09:12
かえるさんへ
今から考えれば不謹慎というより、地震による津波がいつ来てもおかしくない状況の釣りでした。
そういう点では自粛すべきでした。
大きな地震があって、津波が富山に17時30分ごろくるんだとの認識しかなくって、災害の規模の大きさが把握できてませんでした。
行ったことは事実ですし、ブログは自分の日記としているので事実を記載しています。
Posted by y-kami at 2011年03月13日 10:35
津波が危険、というより
同じ日本人が一瞬で亡くなったことは震災当日でも
容易に想像がつくのに、当日、その海へレジャーを楽しみに行く
その感覚は異常なのです。

大人なのだから、あの時間に大勢の日本人が
がれきの上で救助を待ちながら凍死しました。
その時間にレジャーを楽しみ、それを公開するというその感覚。。

たぶん、理解できないのでしょうが、、。
Posted by たけだ at 2014年06月27日 12:23
たけださん
あの日は車をずっと運転していて地震があったことはラジオで聞きましたがことの重大さは認識していませんでした。
弁解の余地はありませんが、あの時の軽はずみな行動は反省し、悔やんでいます。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年06月28日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震の後・・・
    コメント(4)